英語が話せるまでブログ DAY24

記事
コラム
こんばんわ~

昨日は本当に寒かったですね!!寒くて喘息の発作が強くて家で倒れてしまいました。ほんとにたばこや冷気など様々な要因で、気管が炎症してしまうので、とても大変な病気になってしまったと悩んいるそんな日でした。

ですが、仕事が午前中までということで、何とか仕事に行き業務を済ませてきました。
病気ですが、働かないと毎月のお支払いが間に合わないので、欠席した方が良いのでしょうが、道がなく困っております。。


明日は、祝日ですね!!
体調悪い中、「ラッキー」ということで、家でゆっくり休める日があって助かります。ライティングの仕事をもっと磨いて、早く在宅ワークができるようになりたいです!!

今日は、英語の文法の勉強をしながら、問題集についていたリスニング問題を解いてみました。

やはり、毎日YouTubeでえVLOGの本場の英語を見て聞いているので、中学生問題はスラスラ解けて気持ちが良いです!!

正直、中学生問題も自分の実力では、厳しいと思っていたので、これはまさにシャドーイング効果だと思います!!

着実に英語のスキルが上がっていることを実感できて、とてもうれしいです!!
喜び.png


勉強して、上達を感じて、また勉強して
といったサイクルが、人を育てていくんだなと痛感しました。
明日も頑張ろ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す