英語が話せるまでブログ DAY9

記事
コラム

こんにちは(*^-^*)

今日もものすごく暑くて、明日の仕事が怖くなるくらい暑いよ~~~






そして、昨日は投稿忘れてました"(-""-)"
連続で続けられてたのに、、、


まぁ、ショックだけどそこまで気負わない。。うん、うん
また続けてこ~~~
↑↑
たまに自分のポンコツ具合に助けられるよね(笑)





だけども、だっけーどーwww
ちゃーんとシャドーイングはしてましたよぉ~
ドヤ顔.png



それで、思いました。
いつも4回同じ動画を見て、シャドーイングを繰り返すんですけど、、
全然理解できてない!



いつも、ついていくのに必死で、聞いた音をそのまま、声にだして続けるやり方をしており、
それで、満足してました。




気づいたんですけど、動画の映像みてわかった気になっておりましたが、
話し声だけで考えてみると、


わかってない!!

全然理解できてない!!!

悲しむ.png





そこで、シャドーイングをしながら、話の内容まで理解する「意識」

これがほんとに大切!!


「意識」これするだけで、理解度が一気に上がるような気がしました!
完璧とまでは、言えないかもしれないですが、


「その内容を、説明する」



そこまで徹底すると、シャドーイング効果を感じると思いました。




時間図るとかいって、図ってなかったので、明日やりたいと思います


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す