毛穴が爆発寸前に荒れてますね、から始まった顔パック【ケアもトレーニング】

記事
美容・ファッション



きっかけは床屋で、美意識高めのお兄さんに髭剃り後に言われた言葉からでした。




「毛穴が荒れてますね、爆発寸前ですよ」




そんな表現をされて、驚きを隠せなかった。




でも確かに30歳を過ぎても、たいしたスキンケアなどしてこなかったので当然かもと……。




初めての顔パック





お兄さんにケアの方法を聞いたら、髭剃り後に顔パックだけでも効果あるとのこと。




複数の友人に相談したりして、オススメされた顔パックがコレ。




DSC_3148.JPG






騙されたと思って、数ヵ月は毎日使っていたら、毛穴が赤くなっていたのがいつも間にか消えていた!




そもそも毛穴が赤くなっているのでさえ気付いてなかったけど、、顔全体が綺麗になった実感もあった。




これはすごい!と思い、ずっと使ってる。




男の友人もみんなやってたことに驚き




それから色々と興味が沸いて、友人に聞いた。



DSC_3149.JPG




いまはコレを毎日使っている。




こんにゃくパフっていうのかな?




これ使って、肌がツルツルになって感動した。




角質が取れたって表現なんだろうか?




とにかく綺麗になったんだなと。





美肌の為にビタミンC




常にサプリメントでビタミンCは飲んでいる。



でもいまは美肌のために、体外からと摂るようと心がけるようになった。



シミのケア。私にはこれで十分なんだろう。




DSC_3151.JPG





無頓着だったボクがキレイに前進した。




メンズケアもトレーニングなんだと、やったらちゃんと結果が出るのだと実感している。




若さを保つために、若返るためにも、まだまだやることがあるなと。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す