あの話題で改めて思ったこと

記事
コラム
こんにちは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


ソメイヨシノはもう終わりかけですが今は八重桜などフリフリの華やかな桜が見頃になって来ましたね~(*^-^*)


様々な花が開花中で散歩に行くとほんのりといい香りが漂っています。




ということで本日は今見れる桜の写真でお送りします。
(写真と文章は全く合っていません)





IMG_7172.JPG


それにしても大谷選手の元通訳者の話。
有名人のいろんな話題が次から次へと出て来る中でダントツに唖然としました。



大谷選手が関与しているとは全く思わなかったけど、あの通訳者があそこまでとも思わなかった。



ギャンブルは人を狂わす


と言っている人がいますけど私は違う意見。



多分前からおかしい人なんだと思います💧
(おかしいと言うのは感覚のこと)


二面性があると気づけなかっただけ。



何年か前にも大手製紙会社の三代目がカジノで106億円以上をつぎ込んで会長を辞任&逮捕された事件がありましたね。



元通訳者にしても元会長にしても私たちよりもはるかに良い年収で、それだけでも十分な人生が送れるわけじゃないですか。



使え切れないほどお金があるのなら寄付するとか世の中のために使う道だってあったのに、さらに賭けで儲けようとするなんてどういう発想?





IMG_7167.JPG


大谷選手の生活レベルに合わせる必要があったとか違法だと知らなかったとかそんな言い訳もしてたけど。


そういう問題ちゃうやろ( ̄▽ ̄;)



いざとなれば大谷選手の金を使えばいい


最初からこういう考えだったとしか思えない。
218億円勝って280億円負けてとか意味わからん。



借金を返すためにさらにギャンブルで借金を重ね、大谷選手の口座から勝手に送金してたのに平然と横にいたんだから。


罪悪感があればメンタル持たんやろ~と思うのは私だけ??



だからギャンブルが彼を狂わせたのではなく元々そういう感覚が違っていたのでギャンブルに手を出して、あれだけの借金を背負いながら普通に生活できていたのだと思いました。





IMG_7170.JPG


お金が必要だったのではなく


スリル
ハラハラドキドキ
という非日常感

勝った時の高揚感


こういうのを得たくてやってるんじゃないかな?




私は父が一時、株に夢中になり過ぎて(大損して)実家が抵当に入ってると聞かされたことがあって(;゚Д゚)


子育てしながら正社員として定年まで働いた母の退職金も「倍にしてやる」と言って全部株につぎ込んで「すっからかんにされた」と母に聞いた時は心の底から


この世から消えろ!
(本当はもっと酷い言葉)

と心の中で父に向かって言いました。




なのでこういう感覚が狂ってる人はマジで嫌い。


自分だけのことなら好きにしたらいい。



だけど、

身内とかあなたを信頼している
人間を巻き込むな!!!


ほんとこの一言に尽きる。



このタイプは本当の意味で反省しないと思う。
本気で反省する人は最初からそんなことしないんで。



とにかく大谷選手がこの話題から早く解放されて野球に専念できますようにと願うばかり。




家族の悩みなどはこちらでお聞きいたします