久しぶりに花の撮影会

記事
コラム
最近はなかなか散歩に行けてなくて。

今日も雨だからムリかもな~と思っていましたが、大丈夫そうだったので久しぶりに花目的で近所を散策。


今回は花図鑑を見るつもりで楽しんでください♬



IMG_4422.JPG


近所にお花好きな方が多く、あちこちで本当にたくさんの花が見れるのです。

フラワーパークみたいな場所に行かなくても十分って感じ。




IMG_4419.JPG


葉っぱに雨が残っているのもなかなか良い感じ♬




IMG_4427.JPG


これは多肉植物の花かな?


普通の人だと見落しそうな場所に咲いている花を見つけては、しゃがみこんで写真を撮っています。




IMG_4279.JPG


名前もわからない雑草に混じって咲いている小さな花がけっこう好き。




IMG_4278.JPG


あと、よくぞまぁこんな所で健気に咲いてるよね~って花も好きで。

溝や斜面などに咲いている花を夢中で撮影しています(*^-^*)




IMG_4434.JPG


昨年、初めて花が咲くことをしたこちらはベニバナシャリンバイ

ずっと単なる低い木だと思っていたら、この時期だけすごく可愛いピンクの花を咲かせるのです。


散歩をしてなかったら気づきませんでした。




IMG_4439.JPG


これはもう本当に雑草ですが、ふなっしーが好きなので黄色いものには必ず反応してしまうんですね~( *´艸`)



そして最後にUPするのは花火のようなとっても不思議な花です。




IMG_4437.JPG


シラー・ペルビアナという1回聞いただけでは絶対に覚えられない名前の花。


初めて見た時は何だこれ?!って思ったけど、その存在感にハマってしまい毎年咲くのを楽しみにしています。


けっこう大きい花なんです、直径10cmはあるかな?




IMG_4436.JPG


こんな感じで雑草に混じって咲いているのです。



どんな田舎に住んでるねん?

って感じですけど・・・。



そうそう、GW中もあまり関係なく普通に相談受付しています。

4月からの新しい生活でお疲れの方がおられましたら、リラクゼーションサロンに行くような感じで心を癒しに来てくださいね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す