気が済む&納得するって大事 ~元カレを忘れたい方へ~

記事
コラム
前に元カレを7年ほど引きずったと書きましたが、今日はその話を書こうと思います。


大学生の時に初めて付き合った人は、ちょい悪風に憧れていた私にはやや物足りないぐらいの優しくて本当にいい人でした。

話は逸れるけど私はアンソニーよりテリィ派
ルパンの中なら五ェ門が好み
何の話かわかる方は誰派だったか教えてください♪


その彼は大学を卒業したらすぐに結婚しようと言ってくれてて。


だけど、

大学まで行かせてもらったのに卒業と同時に結婚するなんて。
親に何と言えばいいのか💧
たった1人とだけ付き合って結婚して大丈夫?
就職先が見つからないからと結婚に逃げてしまっていいのだろうか。


いろんなことを考えてしまいお断りしてしまったのです(>_<)


そして彼は彼の地元で就職を決め離れ離れになって、そのまま何となく別れてしまいました。


そのせいで20代はずっと引きずりながら生きていました。
他の人とも付き合ったけど、やっぱり彼が良かった・・・と別れてしまい。


もう私は一生独身だな。
彼以外の人を好きになることはない。
元カレを想い続けて独身を貫くのもステキじゃん💛


こんな風に言い聞かせ
元彼を忘れることを諦めたのでした(;´∀`)



こうなったら一生思い続けてやる!!(こ、こわいよ~~💦)と開き直ったんですね。


だけどさんざん引きずったら納得したというか気が済んだんでしょう。


忘れよう忘れなきゃ!と思っていた時は忘れられなかったのに、一生思い続けてやる!と決めたとたん自然と他に好きな人が現れて。



カップル.jpg



7年は長過ぎですが、そこまで引きずらないと私は自分が納得できなかったし気が済まなかったんだと思います。


そのおかげで今は一切思い出すことなく、どうしているのかな?と気にかけることもなく今の夫と仲良く暮らしています。



他の人と結婚をしたのに元彼が忘れられない、今でも1番好きという人はきっと気が済むのを待たずして無理矢理他の人を好きになろうとしたんじゃないのかな?


未練や気持ちを残したまま他の人と付き合ったり結婚をすると、どうしたって美しい過去と思い描いていたのと違う現在を比べてしまうと、美しい過去が勝つに決まっています。


でもね、別れたということはそれなりの理由があったんですよ間違いなく。
あるいは『縁』がなかったということ。


もしも今、元カレとやり直すことができないのに忘れられなくて苦しんでいる人がいたら、どうか気が済むまで想い続けてねと言いたい。

そうしないと(元カレが1番良かった)という想いがあなたの人生にずっとついて回るかもしれない。


そしてそういう人の多くは幸せな結婚生活を送れていなくて、元恋人とこっそり付き合ったり他に好きな人を見つけて不倫とかしています。



IMG_9751.JPG



終わった恋だけど、いい人を好きになれて良かった

気が済めば、いつかこんな風に過去を過去として受け入れ、これから先のことだけを見て歩ける日が来ると思います。


大丈夫。

人は自分が納得をして気が済んだら案外ケロッと何事もなかったかのようにスッキリするもんです。


誰かにいっぱい話を聞いてもらい、泣きたいだけ泣いてもいいんです。


*無理をして忘れようとしなくていい
*そこまで想える人に出会えただけでも幸せ



良かったら元カレ&元カノのお話を聞かせてくださいね。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す