とっても深いお仕事の話

記事
コラム
こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。

昔の会社の同僚とランチをしてきました。
その時に
「自分にとってとても居やすい会社には縁がなく退職するはめになる」
と話しが盛り上がりました。
私も、元同僚も、そして私の友人も同じ事を考え、思う事が多く、よく考えます。
色々と考察をランチしながら重ねました。
「次のステージに行くため」
「会社以外でも稼ぐ力があるから」・・・結論は出ないです。

元同僚は、癖の強い上長とどうしても上手くいかず退職するはめになりました。
トラブルメーカーとしか思えない上長を知っているし、その上長に対して何もしないトップを歯がゆく感じてはいました。
ただ言える事は「準備をしていた」というだけです。

何の準備か、転職+自分で月額ある程度稼ぐ導線を作っていたという事
私もそうですが、自分の才能でお金を稼ぐをずっと準備してきました。
会社に長くお勤め出来ればいいのですが、倒産、解雇、パワハラ、セクハラ等
色々あって働く事が無理になった場合、自分の才能を活かして働く事を出来るだけ早く考える事が必要と思います。

「長く会社勤めたかったな~~結弦さんと楽しく働きたかった、起業の準備をしてきたから、今何とかなってるけど、何もしてなかったらゾッとしていた」
私も倒産、整理解雇で自分の意志とは関係なく会社を去る事が多かったので、会社員+自分の才能で稼ぐ事を準備してきました。

才能が無い人は居ません。気付かないだけです。
会社員は寿命があります。60ないし65歳で定年です。
まだまだ働ける年齢です。
一度自分の才能を見直してみたらいいのではないでしょうか。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す