ココナラで読まれるブログとは(自己分析)

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
小規模事業・個人事業主に向けたITサービス利用のご支援をしています!
ITコーディネータさとよです。

ブログを書き始めて、もうすぐ1ヵ月になります。
改めて、より良いブログ、情報提供を目指していくために振り返りと配信テーマを考えてみました。


新たな成果を求めて!振り返り

10月に入りましたね。
秋も深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も残り3ヵ月。

何か今年の成果を出していきたいなと考えて、
先月から始めたブログについて、見直しをしていこうと思いました。

先月は開始して継続することにこだわり
投稿をしてきました。テーマもジャンルもあまり統一感なく
配信してきました。
配信数20本です!

これはこれで、どのようなことに興味関心を頂いていただけるのかというのもあったので、実験的な点もありました。

先ずは、配信してきた中での閲覧数に注目してみたいと思います。


最もアクセス数順にピックアップ


先ずはアクセス数から検証をしてみました。

閲覧数 配信日付 タイトルの順です。
33 2021/09/24 ココナラで仕事をしていく際におすすめなSNS 記事

30 2021/09/11 IT導入を諦める前に、IT導入補助金を検討してみよう! 記事

29 2021/09/22 個人事業主・フリーランスの方向け!SNSの使い方注意点 記事

27 2021/09/18 結局、在宅テレワークは導入できていますか? 記事

以上、上位ブログでした。
皆様の興味関心が高い内容なのかなと思いました。

注目ワードは!?

分析してみると、結構注目ワードはこの辺かなという共通ワードが見えてきました。
特にココナラ、SNS、在宅、フリーランス・個人事業主向けの内容が目立つ印象です。

ココナラを訪れる人の、属性が個人事業主やフリーランスが多いこと、在宅で仕事をしていたり、日々SNSを使っている。そんなイメージが浮かびました。

なので、今月からはこのテーマをより深堀した内容を配信していきたいと思います。

今月もよろしくお願いいたします。

ITコーディネータ さとよ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す