【恋愛】【不安】今までのパターンを変える

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、





妄想癖で、ネガティブでモテなかった拗らせ女子だった私が、

頭の中を自己洗脳で入れ替え、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


愛の伝道師・メッセンジャー


Diamondです。









過去二十年間鬱状態にいた私は、



何しても不安が襲ってきて怖かったので、何も出来なくなり引きこもり状態でした。



一日中ぼーっとして、食事も、掃除も、仕事も、極力最低限のことしかしてなかった。



そして、ひたすらぼーっとしながら、不安と恐怖を味わっていた。



不安と恐怖を味わえば味わうほど、負のスパイラルで、



体力も気力もなくなり、たまに外に出ていくと一時間で、疲れて気分悪くなるような、



本当に、精気のないどんよりとした空気感をまとっていた、



暗い青白い顔の女の子でしたねぇ。









離婚後の今は、



今までの暗い自分から本当に変わりたくて、変わりたくて仕方なくて、



今までの自分がしないことや、考え方のパターンと違くことをどんどんしまくりました。



運動してなかったのを、週4日はジムに行って。



いつも昼過ぎまで寝てたのを、朝5時起きにかえた。



勉強も、今までしてなかったので、心理学、語学、数学、歴史、勉強しまくった。



逆に不安から逃れるために忙しくしまくって、



最終的にアップアップになって強制終了状態になることもあるけど、



体力もついて、何とかこなしていけるようになった。













だから分かるけど不安って、



どう生きてても出てくるもので、



不安に襲われて、そのままなにもしないで飲み込まれてしまっても、



不安から逃れるためにどんな忙しくして生きて見ても、



不安の不快な気分は無くならない。









そして、恋愛においてその不安って、顕著になって現れる。



彼からの連絡が遅くなったり、無くなったりもあるし、



もうこれ以上付き合えないって言われることもある。







実は昨日、これを彼から言われて。



「あなたは忙しすぎて、あんまり会えないからこれ以上付き合えない」って言われた。







その瞬間、

不安がばぁーっと流れ込んできて、何も手に付かなくなった






恋愛相手の問題で、不安にさいなまれると、

以前の私なら確実にキレて、

こんな面倒くさい男こっちから願い下げで、ドライにじゃあサヨナラって感じになれたんだけど、







いつも彼と本気で向き合わないでいた自分を変えなきゃって昨日は思った。







私の恋愛が終わりを迎えるパターンは、

「やっぱりこいつもどうせ逃げていく」って、諦めるかブチ切るかのパターンだから、







今回はこのパターンを変えたくて、







「本当に?確かに私は今忙しくし過ぎていたけど、今日会って解決策をみつけよう?

それからでも遅くない?」







って、真剣に向き合おうと連絡を返した。









そうしたら、



ずぐに迎えに来てくれて、おいしいごはん食べて、スイーツも沢山買ってくれて、



彼も凄く心を開いてくれて、一緒に色んなこと話してくれた。







今までのパターンだったら確実に終わっていた関係なんだけど、



パターンを変えて、



パートナーと真剣に向き合うことで、誤解が解けて、また仲直り出来るっていう、



私にとっては、とっても新鮮な経験が出来ました。











自分の恋愛が終わる時のパターンを知って、



そのパターンを変えてみて起こる結果を見てみるのも楽しいよね


恋愛の醍醐味だわ










今、安心して夢・希望を語れるコミュニティー作りを今しています。



みんなで恋愛に特化した潜在意識をサクッと変えていけて、



妄想癖で、ネガティブで恋愛こじらせ女子のための寺子屋みたいな



勇気づけられるようなコミュニティーを作ります。



そして、

10月に日本に2か月くらい帰ります!



ので、Stay Tune















最後に、

離婚・別居で苦しい中にいる方は、お気軽にメッセージ下さい。



経験者である私だからこそ、相談に乗れることもありますよ。

友達に相談出来ないことも、赤の他人の私だから気楽に言えることもありますしね。














毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Diamond
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す