【マウントをとってくる】人の話。かわし方、一撃返し方

記事
コラム
思いつく事はいくつかありますが、
こういうマウントをとりにくる人って、
同じような特徴があって,

まず

自分に自信がない
他人と比べる事ばかりしている
今の環境に愚痴を吐き原因を周りに求める

こういう人とは出来る限り接する機会を少なくする。とにかく物理的に距離をとる事ですね。

それができない場合には
私がしている事ですが、

マウント取られても反応しないようにしてます。
そうすると意外といじってこなくなったりしますよ😁
あとあまりにもムカついた時には、

違う人の事として例え話みたいな感じで、ディスります😎
例えば
ディスりたい人に
「あの人文句ばっかり言っているけど、
今の職場を選んだのも自分だし、
職場で今の位置にいるのも自分で選択したことの積み重ねの結果だし、
これまで自分で選んだ選択の上で今があるってことに気づかず周りのせいばっかに、してるんですよねー、あんま関わらない方がいいかもですね」
みたいな感じ😋


自分のダサさにこれで気づいてくれたっぽい人もいました。
結構スッキリしますよ😎
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す