星座別「自分に刺激をくれる」占い師の選び方

記事
占い
大勢の占い師さんの中で、自分とフィーリングが合っている方を見つけるのは、けっこう難しいもの。ましてや「自分が変わりたい・変われるかな?」といったときに刺激を受けられる人かどうかは、名前や顔写真があっても判断できないですよね。

そこで、星座別に占い師の選び方をカンタンにご紹介します。占い師さんが自分の誕生日または星座を公開していないと判断できませんが、もしわかるときは判断のヒントにしてみてください。

ざっくりとした分類なので「だいたいこういう傾向」と考えていただければ幸いです。

自分の太陽星座が入っているグループの解説を読んでください。

◯双子座・天秤座・水瓶座→風のグループ
◯蟹座・蠍座・魚座→水のグループ
◯牡羊座・獅子座・射手座→火のグループ
◯牡牛座・乙女座・山羊座→地のグループ

☆ちなみに私、テルミライト花は牡牛座なので「地」のグループに入っています。

風のグループのあなた

実はすでにたくさんの占い師リストを持っているのでは?その中で決めかねているなんてこともありそうなのが風のグループの人。友だちなどからの口コミで知ったけれど、自分にはどうかな…と思うことも。
そんなあなたに安心感を与えてくれるのは「地のグループ」の先生。逆に「明日から人生を切り開きたい!」というときは熱気あふれる「火のグループ」の先生にコンタクトをとってみませんか。たくさんおしゃべりができる電話鑑定や、オンライン鑑定に対応している先生だと満足感が高いかもしれません。

水のグループのあなた

考えれば考えるほど、理屈でなく思いがあふれてしまう。直感もするどいので雰囲気で選んでもドンピシャ。写真などで受けたイメージでお話しやすそうな先生に依頼しても間違いないのですが、共感してもらいたいと強く思うときは、どんなことも広く受けとめてくれる「風のグループ」の先生に声をかけてみては。心の深淵まで見えるタロットやオラクルカードなど、カードに長けた先生と話しているとリラックスできるはず。

火のグループのあなた

衝動的に動いて悔やむことがある、なかなか落ち着けなくて思い通りにならない、「しっかりしてる」人が羨ましい…と仰る方が多いです(火のグループの人のパワーはとっても羨ましいのですが!)。
そんな時は「地のグループ」の先生を尋ねてみませんか。着実な姿勢で現実を見つめるのが得意なので、どうやって安心感を現実的に得られるかの答えをくれるでしょう。すぐにズバッと答えをもらいたいと感じるので「辛口鑑定」を得意とする先生もよさそうです。

地のグループのあなた

腰が重い、動きが遅い、チャンスを逃してしまう…そんなことが起こりがちなのが地のグループの方。新しく環境を変えたい、勇気が欲しい、背中を押して欲しいという時は「火のグループ」の先生に。スピード感があるので、振り落とされそうな気持ちになるかもしれませんが「やっちゃえ」とあなたに自信をつけてくれるはず。鑑定結果が形に残る、ココナラのトークルームでの鑑定や、メール鑑定で思いの丈を吐き出すようにすると、かえって気持ちの整理がつくでしょう。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す