自分で自分の心を切り替える

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


3月4月って
心が
様々に揺れ動く季節だと思うんです。



慣れた人・環境からの
別れ。
寂しさ。
悲しさ。
ポロリンと涙。



慣れない人・環境への
不安。
緊張。
タラーッと汗。



特に
この新しい慣れない環境ってのは
ほんと疲れますよね。



いろんな人に
気を使うし。



慣れてないから
ミスもするし。



やっていいのかどうか
戸惑うし。



覚えることが多くて
不安になるし。



話せる人がいなくて
モヤモヤがたまるし。



物事
出来事に
刻々と
自分の心が揺さぶられる。



しかも
マイナスな方に
ネガティブな方に揺れがちになる。



3月4月
そして
大型連休の終わる5月。



この春の3ヵ月は
このことが
とっても大事になってくると
イマノリ考えます。



それは



自分の心を自分で切り替えていくこと。



マイナスの方
ネガティブな方に行った



自分の心
感情
気持ちを



まずは
プラスマイナス0に
自分で戻してあげる。



そして
できるなら
少しでも
プラスの方に持って行ってあげる。



心が揺れ動くのは
それはそれでOKなこと。



マイナスな方に行くことが
あっていいんです。



だって人間ですもん。



落ち込むことだって
ありまさーねー。



ポイントは



マイナスを
ネガティブを
いつまでも引きずらないこと。



ここ!
ここですからね
ポイントは。



自分で心を切り替えていくんです。



これができる「自分」を作ること。



これ
ほんとにほんとに
大事ですからね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す