大人よ、やわらかであれ

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


先日
ある本を読んでたら
とってもいいな~~
と感じる
エピソードが紹介されてたんです。



小学校の先生が
生徒たちに質問しました。



「氷がとけると何になりますか?」



「水になります」



ただ
一人の生徒だけが
こう答えたそうです。



「春になります」



どうですかぁ。



もう
なんて素敵なんでしょうねぇ!



やわらかい発想。

自在な捉え方。



イマノリ
もうほんと
こういうやわらかな言葉を読むと
心の中心から喜んじゃうんですよね。



やわらかな言葉を
言える大人でありたいし



やわらかな言葉を
これまたやわらかく
受け入れられる大人でもありたいですよね。



ふだんから
いろんな考え方
さまざまな捉え方に
できるだけ多く触れておくことが
ほんと大事だな~と。




絵本

映画

絵画

写真



やわらかい表現

アヴァンギャルドな表現



たとえ理解できなかったとしても
なにか
自分なりに感じ取ってみる。



考え方
捉え方
人それぞれ違う。



頭も心も
やわらかい自分でいれば



その違いも
やわらかスポンジのように
受け入れることができる。



そうなれば
人間て
ホント楽しいな~って
思えるようになるでしょ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す