※ある意味】}【今回の※石川県の震災※】で【こんな《「★映画がらみ目線】》にもなりました☆】

記事
エンタメ・趣味
というのも、まず先に言っておきますが、

【前回同様、今回も決して!!!!!ふざけておりません!!!!!】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というのも、結論から言えば、

※ある意味】}で、

【日本のことを支援をしようとしてくれる国】の
【《映画》】を観ることは☆恩返しになる☆】

と思えたわけたわけです。

《注》:その映画作品が面白いか面白くないかは別。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【参考】{◎※今回の石川県の震災で、海外からの支援意思表示が明らかになっている国

【《台湾》】
【《イギリス(英国)》】
【《アメリカ(米国)》】
【《イタリア》】
【《フィリピン》】
【《韓国》】
【《中国》】

《注》:上記国は私の調査範囲であり、※新たに支援参加国が出てきている
可能性もあり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

その中でも私は特に日本へ※6000万円の義援金を行う意思表示を出した、

【※☆台湾】に注目するようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というのも、たまたま目にしたメディアニュースだったからかもしれないですが、


【ある※一瞬の映像】に

心を打たれたんです。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

≪参 考≫{※今回の石川震災の協力姿勢に対して、

▼台湾外交部の某会見映像一部より。

~前略~(=※前半&後半と【日本に対してのメッセージを】を述べたあとに・・・)


『・・・ニッポンガンバレ!!』


と、※締めにカタコトでも、


【☆その支援「したい国(=日本)」の言葉】で締めてくれる姿勢に涙でした。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、より深く台湾のことを調べたら、


東日本大震災の当時、

「海外から支援された義援金が★☆高額上位トップ3☆に入る」らしいですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【参 考】

▼《東日本大震災の海外義援金トップ3》

【1位アメリカ】【2位台湾】【3位タイ】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もちろん他国の支援国も「協力しようとしてくれる姿勢」は立派なものなので、他国もありがたいことはありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただなんでしょう、、これは分かる人には分かるというか、、

伝わる人には伝わると思うんですが、

よくある、その国その国のトップの人の会見とかで、

「我が母国語でベラベラ話す会見」とくらべたら、

(※たとえ一部でも良いので)}
【※話題の対象となる国※の【母国語】】で話してくれた会見のほうが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【☆「より」歩み寄ってくれている☆】という目線を私ならします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ほら、※別例では、日本の歌手が海外へツアーなどで行っても、

やはり【その※向かう国の母国語※】であいさつをしたりしますよね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通訳さんをつければ簡単でもあるのに、

やはり【その歌手自らが※事前に勉強してきた※】とかの話題を
目にしたりすると、

歌がうまい下手はぬきにして、

【心から!!!!!応援したくなる】

(=曲はもちろん、※他、【その歌手のこと】をもっともっと!!!!!知りたくなる☆)

てもんです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その「音楽」も、

【映画】に置き換えたとろころで、

私から言わせれば☆同じ感覚なんです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なのでまぁなんだかんだで、いろんな面が強い、
米国のアメリカではありますが、
もちろんこれからアメリカ映画もバンバン観ていきますけど、

これまでにさんざん言っている、

私は邦画はもちろん、

★☆洋画も【さまざまな国の映画】を【《☆オールジャンル☆》】で

【※偏見なく※】}☆1000作品以上☆観てきているので

また☆良い国の映画の話題☆というか、

☆みなさんに紹介しても良いと思われる☆素晴らしい映画☆があったら

ココナラブログにてお知らせします!!☆☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひとも!!観る前から偏見なく}

{【今までに気にし「たことない国」の映画も{★あなたの目で☆】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す