「無理」「できない」って言わない

記事
ライフスタイル
こんばんは 猫田です

皆様、断る勇気をもっているでしょうか

ワテクシ猫田 死ぬほど苦手です

多少無理すりゃなんとでもなるしいけるやろ
と何度かやったのと断るのが下手なのと人間関係と・・・
って数えきれない原因で鬱になりました



いや、その話じゃなくって( ̄д ̄)

「いやいや私には無理」
「そんなことは絶対にできない」

などなど自分にも人にも使ってしまったりしますよね

本当に良くない 
ほんと~に良くない

簡単に使える言葉だからこそ気を付けないといけない

この「無理」という言葉
「できない」も同様
言葉の力で溜まっていく毒になり
何もできなくなってしまうデバフ呪文

例えば仕事だったり自分の好きなことだったり新しく何か始めようとしたりする

この「無理」という言葉の毒が溜まってしまうと何をするにも一度気合を入れなければならなく
自信も復活するのにMP消費が半端ない

この毒の言葉達は自分で言ってくらうわ
相手からの言葉でもくらうし相手にも攻撃してしまう

まぁ気にしすぎるなって言ったらそうなんだけど自分にも相手にも気を付けて使いたいし
自分にも人にも「無理」と言ってる人に「あなた(私)ならできる」を言い続けたいし助けたい



因みに私にとっての浄化魔法は
大好きな推しの曲を聴いて一緒に歌ったり
アファメーションしたり(気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ)
座禅組んだら腰が痛くなるから横になって瞑想して寝てしまったりすること

そいでもって大きな声を出すこと!

さぁ皆さんご一緒に


あのころは!!!!ハッッッッ!!!!!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す