記事
ライフスタイル
こんばんは、猫田です。


皆さんは自分の顔は好きですか?
猫田は


”今は”まぁまぁ好きです


まぁ、ほぼ嫌いなところが多く
猫田のアイコン通りの大きな一重
猫田の出っ歯
後、信じられないぐらの毛量・・・

おや、顔の話しているのになぜ毛の話が?

と思われるでしょうが、お忘れかもしませんが顔にも毛は生えていますよ

・・・とまぁ、数えればキリがないくらいコンプレックスな顔なのですが
そんな私も
まぁまぁ好きになったんですよなぜなら


化粧の技術が上がったから↑↑🆙╰(*°▽°*)╯ヤホーイ


高校生の時に家ではお化粧(ファンデーションのみおk)とか眉毛整えたりとか一切許されることなく卒業をし、野に放たれた瞬間
何故化粧をしないでバイトに来てるの?
よくノーメイクで外出れるね

なんて言われたもんです

正直うっせえわなんですけど(╬▔皿▔)╯キー

でもやっぱりお化粧している女の子はカワイイ
お目目パッチリでまつ毛は上に向かって長い
眉毛も綺麗に整っていてほかの場所から雑草なんざ生えてない
産毛もない毛穴なんか一切見えない
口もぷるp・・・いや口は正直わかんないや( ´∀` )アハ

が・・・可愛い子のところには男が寄ってくる(言い方)
ナンパが始まると猫田は死にそうになります

なぜなら死ぬほどダサい恰好に髪の毛を整えるのが下手なので毎回かぶってる帽子で顔を隠すように下を向いているから
「こっちを向いて顔を見せて」なんて言われた日にゃぁ光の速さで逃げます
可愛い子達と比べられるのは絶対に嫌だ!!!

あの時の事を思い出しても本当に心が痛い・・・(´;ω;`)



今の時代本当に良くなったもとい以前よりは生きやすくなったなと思います
男の子もお化粧して綺麗になっても何も言われない
美容整形しても綺麗になったねって言われる
美容に関してそれでも意見を、気持ち悪いと、悪だと言ってくる人はいるけど
それでも褒めたり、認めてくれたりと同じ人を見つけやすくなった

それにyoutubeだったり美容系のアプリやサイトなども沢山増えて化粧品、化粧の上手な人の発信を見て勉強できるようになったりと大変恩恵を受けています(猫田は特に)

未だに化粧が下手な猫田ですがそれでも少しはかわいく盛れた時は写真にとってまたそこから補正して(少しでもぉぉぉ少しでもぉぉぉ良く見えたい!!)
誰にも見せるわけでもなくニヤニヤしながら写真を見ています

それでも”まぁまぁ”なんですけどね笑

自分の顔がとっても不細工に見えたり
どうがんばっても可愛くないって思ったり

それは仕方ないんですよね

どうしても人の顔と比べてしまうから

でもまぁ、それも受け止めて含めて可愛いしもっともっと可愛くなれると思ったら(男性はカッコよく!)
伸びしろしかないと思いませんか~~か~~~か~~~~

※猫田は男性のお化粧推進委員会(架空)に入っております
お化粧に抵抗にある男性は化粧水、乳液から始めてみませんか?
興味があるかたはお気軽にどうぞ(*‘∀‘)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す