【タロット占い】曖昧な関係の彼に告白*既読無視する彼の気持ちは?

記事
占い





こんにちは!新人タロット占い師の広瀬可菜です(*'ω'*)

毎日更新する!と決めていたのに、数日サボってしまいました💦

今日は、【脈あり?脈なし?】曖昧な関係の彼に告白*既読無視の鑑定結果を書いていきます。

ざっくり紹介しますと、わたしの友達がLINEで告白をしたら、既読スルーをされています。

そんな失礼な態度をとる彼(友人の好きな人)の気持ちを占ってみました。

*過去の彼の気持ち

過去の彼の気持ちを見てみると、友達と同じ気持ちを抱いていました。
今まで出会いを求めても、しっくりくる女性と巡り合えず、諦めかけたところの良縁。
性格も見た目もタイプで、この子となら自分の求める恋愛ができる!そう思っていたのに…。
一緒にいる時間が増えて、彼女は自分が最初に感じた子と違う、自分が思っていたような子じゃない、と感じるようになりました。
彼が求める女性は、精神的に安定している大人で包容力のある、尽くしてくれる人。
普段の友人は、落ち着いているし、安定している、自立した女性です。
だけど、恋愛面は、寂しがりだし、不安を感じやすいし、LINEの返事はマメにほしい人。
そんな些細なことで、友人に抱いた印象を変えてしまうほど、彼は本気で恋をする気持ちがなかったんですね。

*現在の彼の気持ち

現在の彼の気持ちを見て、イラっとしました!!
告白のLINEをもらった彼は、友人の気持ちに答えるつもりがありません。
大きなすれ違いがあったわけでも、友人が何かをしたわけでもありません。
ただ、彼が思い描く女性と、目の前の女性が違う、そのギャップに彼が勝手に幻滅したのです。
友人にもこれから恋愛する人にも失礼な話です。
出会う女性のことを正しく見れずに、自分が想像していた子とちょっと違うからって、勝手に恋を終わりにして、連絡をとらないようにしているなんて、ひどすぎます!!
彼の中で、友人への気持ちは完全にストップしています。
過去の状態では、友人への気持ちはあったんです。
友人が感じていたように、二人の仲はいい雰囲気で、彼は友人に一目ぼれに近い形で恋をしました。
ほんのちょっとのタイミングとずれが、両想いになるはず恋を狂わせるんですね。
彼はもう、友人との恋の終わりを自覚しています。
このまま、連絡が来る可能性は低いでしょう。

*未来の彼の気持ち

完全に悪い男の思考です。
友人に対して誠実な別れ方をするつもりはありません。
気持ちに答えるつもりはないけど、ほかに良い縁がなかったら戻れるように、正式な断りLINEは入れずにフェードアウト…。
そんな悪い考えを抱く彼が見えます。
こんな人のLINEを待っていても、振り回されて傷つくだけです。

一途な友人に酷な話だと思いますが、私は、彼のLINEは放置。
まだ付き合う前の段階で、彼に操を立てる必要はない!
新しい出会いを探そう!と提案しました。

待っている間は気持ちが病みます。
嫌われたかもしれない。
言わなければよかった。
そうやって後悔する気持ちに飲まれてしまいますが、一番悪いのは返事をしない彼だと思っています。
気持ちが冷めたとしても、告白に対してイエス、ノーはいうべき。
はっきりした答えを出さずに放置している彼が一番悪い!!!

友人が待ちたいなら、吹っ切れとは言いません。
だけど、他にもっといい男はいます。
現状の彼は返事をくれる様子がありません。
新しい出会いを見つけて、視野を広げて、冷静に彼との関係を見つめられる余裕をもってほしいと伝えました。

友人が選んだ道は、彼のLINEは放置。
新しい出会いを広げてみることです。

わたしは大賛成!!
いくつになっても子供を望める男性と違って、女性には年齢によるタイムリミットがあります。
出産で受ける体のリスクも、子育てのリスクも大きいです。
友人の大事な時間を、不誠実なクズ男でムダにされたくないので、友人の意思を尊重しながら、恋を応援していきます。


今回の既読スルーは悲しい結果が出ましたが、彼の葛藤や考えがあって、そうしてしまっている場合もあります。

既読スルーに悩んでいる方、ぜひ一度、タロットで彼の気持ちを覗いてみませんか?

恋を順調に進めるヒントも知れますよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す