あなたは当てはまる?耳が痛い話

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。あいりです。
チャット形式メインで
お悩み相談&占いをしています。


先日友人と雑談をしている時に
「今の私に必要なのは、耳が痛い事を言ってくれる人ww」

なんて話してたんですが

そんな事を言った翌日
耳が痛い話が書かれたメルマガが届きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

あまりのタイミングにびっくり&
読んでて(そーだよね・・)と再確認
(。'-')(。,_,)ウンウン


そのメルマガを書かれている方は
引き寄せや自己啓発など発信されているのですが

あんまりフワフワしてない、
地に足付いた事もしっかり話してくれる方なので
とても有難い存在です。
(注:引き寄せや自己啓発、スピリチュアルなど、
耳心地の良い言葉が多いので、偏りすぎると危険です)

さて、そんな方からの耳の痛い話とは・・・


『楽して簡単に手に入れたい、
と考える人が増えているけれど

楽して簡単に手に入ったものは、
簡単に失う』

というもの。


続けて
『手っ取り早く。とか

すぐに結果を求めたい考え』があればあるほど、

人生好転しません。


とハッキリ書かれていました。


私もすぐ結果を求めたがるクセがありますが、
現在進行形で修正中です(笑)

この話は
仕事の事にも当てはまるし(副業とか)
自分を変えたいと思ってる人にも当てはまりますよね。
(ついでに誰誰が~と、他人が変わって欲しいという考えも。。)


私なんかは、
自分を変えたいと一生懸命だった時
色んな情報をあさって、
取り組んでもすぐ効果が出なくてすぐ止めて

すぐにパッと変われるメソッドがあったら良いのに・・・
そんな事をよく思ってました。


でも色々道草食ってきて実感してます。

簡単に、
すぐ結果を求めているうちは、
変われない。

結果に執着してるうちは辛い、
と言った方が良いでしょうか。

フィードバックとか、
自己分析のために
定期的にチェックするのは大事だけれど

結果ばかりに焦点を当てていると
なんでどうして、って
自分を責めたり
どうせ自分なんて、、ってなってしまいがちです。

そんな時は、
一旦結果に執着するのを止めてみましょう。

今日「出来た事」に目を向けてください。

今日出来た事は、
大きな事じゃなくて良いんです。
他の人は普通に出来てる事だし・・
なんて、比較する必要もない。

他の誰でもない
「自分」が今日出来た事を一つ一つ数えてみませんか?
そして腰を据えてみましょう。

自分を労い、褒める事を忘れずに🍀

今日もお疲れ様♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す