「幸せになりたいです。。」「〇〇してみましょう」

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。あいりです。
チャット形式をメインに、お悩み相談や占いをしています。


3月21日(火)春分の日。
占星術やスピリチュアル界隈では
「宇宙元旦」と呼ばれ賑わっています✨

宇宙元旦とは
占星術において新たなサイクル(新年)が始まる日

更に
・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
目標・願望成就のために物事のスタート、
諦めていたことへのReスタートに良い日✨

・寅の日(とらのひ)
金運アップ

・天赦日(てんしゃにち)
すべての罪が許される日

これらが重なり、
超超超開運日と言われています✨✨


そんな日に丁度良いかなと思い
「幸せになりたいならまずは〇〇しましょう」というお話です。


「幸せ」という言葉は抽象的ですが、
例えとして使っていきますね。

「〇〇になりたい~」
「○○になれたら良いのに~」
「○○がこうなったら良いのに~」
「〇〇が欲しい!」

言い方も様々ですし、
○○に入る言葉は幸せ以外にも
恋人が~
お金が~
仕事が~
と、色々あると思います。


さて、ここで願っているのに、
そうならない理由、叶わない理由、
いつも同じパターンになってしまう理由の一つ。


それは
決意してないから。


「幸せになりたい」は願いですよね。
その願いは、決意までできてるかは別です。

「幸せになりたい(な~)」と
受け身の願望に近いのです。


本気で幸せになりたいなら
「幸せになる!」と直接口に出して宣言してみてください。
決意してみましょう🍀


もし宣言した時に

(こんな私が本当に幸せになれるだろうか・・)
(こんな私が幸せになって良いんだろうか・・)
(私が幸せになるなんて無理だ・・)
(私が幸せになるなんて許されない・・)

と言った不安感や抵抗感、
罪悪感などが出てきた時は

心の奥で幸せになることを拒否しています(/ω\)

心に浮かんでくる感覚を
チェックしてみてくださいね。

不安感とか出てきたからダメなんだって諦めるのは早計よ!

少しずつ、
幸せになることを許可していきましょう🍀

お悩み相談では、そんなお手伝いもさせて頂いてます。

そして自分にとって
「何が」「どんな状態が」幸せなのかも大事です✨


決めるという力は案外大きいものです。

宇宙元旦という機会に、
何か決意してみませんか?(๑╹◡╹๑)ノ♬





最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す