【生命力の低下した方】早く気がついて

記事
コラム
「長年の孤独や不安に我慢しすぎた方」
「逃げたり、休んだりすることは、悪いことではない」
電話相談で、「悩みはないのですが」「たいしたことない」「自分が悪い」と話し始めた方に限って、とんでもない人3倍ぐらい我慢しすぎている方がおります。
長い間、忍耐、忍耐で、過ごすと、しあわせがなんであるかも、わからなくなっている方がいます。
元気な方なら、「気分転換に散歩でもしよう」と自分から思いますが、
生命力の低下した方は、散歩しようという気力も出ません。
◎自分が悪いと責めない
◎疲れていることに気がつこう
◎素直な辛い気持ちを誰かに話そう
休むことも大切ですが、つらい気持ちを誰かに話してストレスを少しでも減らしましょう。

このような方いませんか
☆本来の自分の夢や、自分のやりたいことを進めてきたのではなく、親のすすめの進路や、自営業や、家風で、なんとなくやらされてきた方。
☆寂しさから、パートナーとなんとなく付きあって生きているが、金銭問題など悪影響ばかりの方。
☆辞めるに、辞められない、自分に合わない仕事を無理にやり続けている方。
※困った時はご相談下さい。きっと、笑顔が戻ります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す