【恋愛脳の女性】がいることを知っておこう

記事
コラム
「恋愛好き好き脳の方は、ご注意下さい」
「とりあえず、仕事優先が、うまくいく道」

20代の若い女性の恋愛相談の一番は不安です。
私は、彼のことを一日中考えている。そして彼にもそれを求める。
果たして、彼は、本当に同じように求めているでしょうか。
彼も、家族とのんびり過ごす時間、学校や仕事の時間、男友達と過ごす時間だって大切です。
特に「淋しがりやさん」の女性にありがちですが、「恋愛好き好き脳」となり、なかなか、自分を制御できなくなります。ハルコさんもそうでした。
でも、この「恋愛好き好き脳」のときは、毎回、暴走の繰り返しで、好き過ぎて、失敗の連続でした。気持ちはよーくわかります。
このタイプの方には、わかりやすく説明しましょう。
◎恋は、自分の気持を満足させようとするもの。
◎愛は、相手と自分が、努力によって作っていくもの。
自分が満足するだけなく「相手が何を求めているか」を冷静に考えましょう。
・相手の幸せについて良く考えてあげる。
・相手だけでなく、周りの人(家族や、友だち、職場仲間)の幸せも考えて   てあげる。
単純に考えて、よい恋愛の女性は、
◎いつも、穏やかで明るい
◎笑顔がいい
◎また、会いたいと思わせる
◎おもいやりがある
となると思います。

しかし、いつまでも自己中心的な恋であるなら、この反対ですね。
◎いつも不安で泣いてる
◎暗い
◎めんどくさい奴と思われる
☆とりあえず、これを読んでも恋愛脳が、離れられないようなら、まずは、仕事に夢中になりましょう。そうすると、彼から寄ってきますから。(笑)
男性の皆さんも女性には、こんなタイプがあることを、少しご理解下さい。

※男と女の脳は違います。どうしても悩める方はハルコさんがいつでも相談にのります。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す