落ち込まない秘訣、オフの時間を充実させる

記事
コラム
「とにかく悩めることが頭から離れなくて」と眠れぬ夜を通り越し、
明るい空を迎える方も多いはずです。
この私も、幾度か、「朝日がにくい」と思った経験があります。
考えたくない事が、なかなか良い結果が出なかったり、失恋や失敗を抱えた時は、必ず時間が解決してくれて、楽になれる事を信じましょう。
何かあった時、深く落ち込まないためには、日頃の訓練も有効です。

オフタイムを充実させることです。
気持ちの切り替えのうまい方は、【心から自分が楽しめる時間】を作っています。難しいことでは、ありません。ストレスを解消させましょう。
得意なこと、時間を忘れて取り組める、趣味やスポーツ、音楽、料理、昔やってた事なんでもいいんです。
書くこと、最近はパソコンより、文字で書くことも新鮮とか。
お金を掛けることばかりではありません。
女性は人と話すことが、充実のオフタイムだったりもします。

「なにもないです」
という方には、
「外に散歩して空や雲を眺めて下さい」

といいます。無になる時間を作る、無欲なものを眺めるのと良いです。
動物、魚、鳥、などペットを眺めると、とても癒やされますよね。
最近は、コロナ禍で、なかなか外に出れなければ、You Tubeで、
動物や景色を眺めるのも有効だと思います。

◎どうしても、無になる時間みつからない方は、ハルコさんとお話してみつけてあげましょうか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す