自分の能力が、自分では見えてない人が多い

記事
コラム
「なにもやりたいことがなくて、自分はなにもできない」
という、相談も多いです。
話していて「あなたには、これがいいんではないですか」と新しいチャンスを差し上げて喜ばれることがよくあります。
以外に、自分では、絶対ムリだ、なんて思うことをやってみると、
以外に能力を発揮する方がいます。
私もその一人で、「介護はムリ」て思い込んでおりましたが、
友達に「絶対向いてるからまずは、学校行って決めな」
と言われ、面白さにはハマり、その道を歩みました。
自分一人では、なかなか、自分の隠れた力は見えないものです。
経験も年齢も関係ありません。
私たちの肉体的、精神的能力は、一部しか発揮しておらず、半分以上は眠っているともいわれています。

「好きだと思うことがみつかれば、どんどん力がつく」
「自分の能力にには、限界はない。自分の中の能力をみつけよう」

◎自分の原石が、まだ見つけられない方は、一度ハルコさんのご相談あれ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す