【契約期間に仕事を辞めれるか】悩む方を救う

記事
コラム
やむお得ない理由があるなら辞めることは可能」
「心と身体の健康を一番に考えよう」

派遣会社で契約した、会社がブラックっぽい。精神的に辛く、辞めたいと言っても契約期日までは無理と、会社は全く聞き入れてくれない。そんな方のご相談も多いです。
健康を損なうほどつらいのでしたら、うまく辞めることをオススメします。

1、まずは厚生労働省の総合労働相談コーナーへ

あなたの住む町に必ずありますから、契約書がある場合は、専門家にまずは、相談しましょう。
どの部分の「労働契約法の○条に該当して」辞めることができるかを知りましょう。
直接書類を持ち込むまなくても、電話でも即、くわしく教えてもらえます。
9時〜5時が無理でしたら、ココナラにも専門家がいるかもしれませんね。

2、やむを得ない理由ってなんであるか知る

では、やむおえない理由とはなんでしょうか。
あなたの健康を損なうほどつらく、精神的にまいって、心療内科等にお世話になる場合や、明らかに、法律違反の仕事内容であったりする場合です。
精神的に明らかにつらいと、証明された診断書は、明確な証明となります。
辞めるための立派な証拠となります。
また、後者の、法律違反の証明は、出来ないことはないでしょうが、少し勇気がいることですね。

3、まとめ

契約期間まで数日と、歯をくいしばり我慢できるならなんとか応援しますが、
どうしてもつらいときは、無理しないほうが無難です。
心と身体の健康が一番です。疲れをよく取り、元気になったら、
気分を切り替えて、次の、新しい道を探しましょう。
「困ったを救います」あなたの心の便利屋さんです。

☆職場のお悩みもぜひ、ご相談下さい。
☆朝、落ち込んで、休みたくても、
休みの電話のパワーもない方はご相談下さい。
☆まずは、のんびり休日を充実させましょう。


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
私のブログ応援団募集します!!
つい、サボり癖があります。
下の♥マークを押してくれたら、
「今日も書こうかな〜」と継続力がアップするかも。
ついでに、何か、知りたいか質問あったら、メッセージから
お知らせ下さい。
更にサボらないで、頑張って書けるかも。
ぜひ、ご協力お願いします。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す