【やる気や感動を長続きさせる】方法はこれだ

記事
コラム
「ストップ!心のブレーキはかけない努力をしよう」
「知識や経験がなくても、成長する奇跡を信じよう」
お仕事の悩み相談もたくさんあり、十人十色パターンがあります。
全体に言えるは、今の自分に自信をなくす方が多いです。
これは、お仕事だけでなく、婚活や、人間関係に悩む方々にも言えます。
では、どうすれば、消えていく感動を維持するためのポイントを少しアドバイスしましょう。

1、マイナス思考は、やめよう

潜在意識を発掘しましょう。私は電話相談を受けた皆様、誰もが素晴らし可能性を持っていることに気づきます。ご本人様が、それを、知らないで、過ごされいる場合が実に多いのです。
相談者に「あなたは〇〇が人より優れていますね」と言うと「本当ですか、昔、友だちにも言われたことがありましたが、忘れていました」ということがよくあります。
この私も、長年の友だちに「介護の仕事、絶対会合っててるよ」と言われ。その時、95%は、「まさか、絶対合わない」と思っていました。
たまたま、失業し介護学校に嫌々通い、あれよあれよと言う間に、介護の仕事に、キラキラした魅力を感じ、卒業の頃は情熱パワーがわきました。
潜在意識は、新しい自分に徐々に慣らしていけばいいのです。
心の中の原石は、そうか簡単にはみつかりません。
きっかけが、必要です。
今まで興味がなった、映画、動画、本、音楽。アクション的にも、集会や、講演会、ボランティア等、何でもいいです。まずは、きっかけを探してみよう。
人は、感動するものをみつけると、変わることができます。

2、最初のスタートほど、時間をかけ、一番エネルギーを注ごう

あらためて、何かをはじめようとするとき、ココナラを始めようという方々も同じです。
初めての事は、面倒なこと、調べなくてはならないこと、苦手なPC
操作、文章が苦手だったり、戦ったりすることが多く、ブレーキのかかることがが、どんどん、起きてきます
しかし、最初にモチベーションが下がっても当たり前のことだと思いましょう。真の潜在意識ほど、あなたの気持ちを反発させるものです。
・慣れない解説本、マニュアル、専門書ほど、数ページスタートが当たり前で  
 す。何度も繰返して読んで、慣れるのを待ちましょう。
・準備体操、朝のラジオ体操、ストレッチだと思い、最初の筋肉の痛さを慣れ   
 るまで待とう。
・最初のスタートは、ごくわずかな進歩でいい。そのほうが、長く続きます。

3、出来たことを感謝する習慣をつけよう

ほんの、わずかな進歩でも、出来たことを喜ぼう
最初に、たっぷりの時間をかけ、決してスピード違反はしないようにしましょう。繰り返し続けることで、潜在意識はどんどん、安定します。安心する気持ちが更に、あなたの努力にパワーをくれるようになります。
初めて自電車に乗れたように、どんどんスピ−ドが上がって来るはずです。
休んだり、サボったりすることが、難しくなってくるはずです。

4、まとめ

では、諸生活では、どんなことに気をつけたら新しい自分に会えるでしょうか。
◎いつもより10分早起きしてみる。
◎いつもっと違う、道を曲がって新しい街並をみる。
◎朝の準備、雑用は、いつもより丁寧にやってみる。
◎話し始めをいつもよりゆっくり、話してみる。
◎今まで読まない、見ない何かを見たり、読んだりする。
◎今まで、やったことのないことを調べてみる。
◎しばらく会ってなかった友達や、知り合いと話してみよう。
*「なぜだろう」「困ったな」と一人では無理と思ったときは、
早めに、誰かに聞いたりしよう。
成功する人ほど、自分の得意な部分を磨き、
苦手な所は、誰かに力を借りています。
知識や、経験がなくても、頑張ってるいる人には、必ず道は開けます
違う展開や、新しい何かにまた巡り合うかもしれない。
潜在意識は、思わぬところから輝き始めます
間違っていれば、軌道修正すればいいのです。

☆どうしても、きっかけや自分の潜在意識が不明の方は、お電話お待ちしてます。新しい自分を見つけましょう。
☆仕事や人間関係に悩んだら、こちらへどうぞ。
☆婚活に、新しい自分をアピールしよう。
☆新しい子育て生活も、自信を持ちましょう。
☆じっくり、新しい自分をさがしましょうか。
☆電話が苦手な方は、こちらでどうぞ。

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
私のブログ応援団募集します!!
つい、サボり癖があります。
下の♥マークを押してくれたら、
「今日も書こうかな〜」と継続力がアップするかも。
ついでに、何か、知りたいか質問あったら、メッセージから
お知らせ下さい。
更にサボらないで、頑張って書けるかも。
ぜひ、ご協力お願いします。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す