【心の中にいるたくさんのあなた】と会議する日

記事
コラム
「成長するときは、みんな仲良く手をつなごう」
「一人だけ、飛び出ても長続きしない」
煮え切らない気持ち、揺らぐ心がどうしても、自分でもわからなくなって耐えられない孤独や、深い寂しさで苦しくなって相談される方はたくさんいます。
自分の心の中には、いろんな考えを持ったあなたが、潜在意識でたくさん住んでいると思います。
では、ここで、たくさんのあなたとうまく付き合っていく方法を紹介しましょう。

1、心の中たくさんのみんなが仲良くなれば、トラブルも怖くない

たくさんの中のあなたが、いつも仲が良いわけではありません。そのうちの誰かが、つい心の弱さで高額な衝動買いをして金銭トラブルを起こしたとします。ひとりのあなたが深く落ち込んでも、別なあなたがこうささやきます。
「お金は、また稼げばいいさ、健康でなによりだ」健康担当のあなた。
「信頼や、友だちを失ったわけではないさ、楽しめることは別にある」人間関係担当のあなた。
「これを機会に、家計簿アプリでも始めよう」経済担当のあなた。
「おまえは、何をやってもダメな奴だな」マイナス思考のあなた。
「今回はよい勉強になった、忘れないように気をつけよう」対策担当のあなた。
いろんな、あなたがうまく心でささやいているのです。
どうか、たくさんのあなたがうまく会議する日を決めましょう。
◎疲れている日は避ける。
◎なるべく、静かな部屋で一人で考えよう
◎会議の結果に片寄りがなく、バランスが取れたら行動しよう。

今の気持ちの落ち込みから、這い上がれない。
転職したいけど、勇気がない。
起業したいけど、たくさんの諸問題がある。
告白したいけど、振られるのがつらい。
痩せたいけど、つい我慢できない。
部屋を片付けたいけど、無理。もと

いろんな、絶え間ない葛藤の中で生きているのです。
この会議で、バランスの良い結果がでれば、一人の落ちおこんだあなたを、別なたくさんのあなたが、助けてくれます。
こう、考えれば、深い苦しみや、孤独感からも、脱出できそうですね。

2、会議の結果が悪いときは、まず出来ることから始める

どうしても、心の弱いあなたが片寄りががあるときは、勇気ある行動が取れない時があります。
「性格だから、簡単になおせない」ひらきなおり担当のあなた。
「そんなのカッコ悪くて謝れない」プライド担当のあなた。
「やらなくても、いつかやればいい」ズボラ担当のあなた。
でも、あきらめることはありません。
ゆっくり、元気になったとき、次回会議日を待ちましょう。
◎目の前の不安だけ、取り除こう。
◎とりあえず1ミリ進もう。
◎今日出来ることだけ考えよう。
◎少しだけもできた、自分を褒めよう。

3、まとめ

過ぎた過去のことを悔やまない。
起こっていない、先のことを心配しない。
今、この瞬間に出来ることを考えよう。
☆「この瞬間、何もしないゆっくり休む」も立派な結果です。
☆どうしても、自分会議がうまく進まないようでしたら、ご相談お待ちしています。一緒に会議に参加して、心が楽になるようお手伝いします。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
私のブロク応援団募集します!!
つい、サボり癖があります。
下の♥マークを押してくれたら、
「今日も書こうかな〜」と継続力がアップするかも。
ついでに、何か、知りたいか質問あったら、メッセージから
お知らせ下さい。
更にサボらないで、頑張って書けるかも。
ぜひ、ご協力お願いします。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

♠♠◎◎☆☆3ヶ月でプラチナランク仲間入りしました。◎◎☆☆♠♠
皆様のお陰です。ありがとうござます。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す