失って初めて気づく事

記事
コラム
今日も皆さん1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

いつも妻、旦那さんといがみ合って家の空気がピリついていたり喧嘩してイライラしたりしていませんか?
「一人暮らしの時は楽だったな~あの頃は気楽だったな~」と思っていませんか?

僕の妻は今3週間ほど子供と一緒に地元の鹿児島へ里帰りしています。
理由は友達に会いたいのとゆっくりしたいのと両親に会わせたいからだそうです

毎日家の空気がピリついていたので帰りたいと聞かされた時正直僕は心の中で「ノンストレスでゆっくりできるな~寝たいタイミングで寝られるな~」。。。

ですが子供の泣き声や笑い声、妻と子供の会話も一切無い無音の家はつまらなく寂しいものです(^^;)

寝たいときに寝られたとしてもノンストレスだとしてもそんなことは関係なくつまらないです(T_T)
元々だらしない性格の僕は単身生活になった瞬間生活のメリハリがなくなってしまいました
離婚して家族を失ったらこんな気持ちになるんだろうな~と体感しました。

今現在離婚を考えているご夫婦の方、旦那さん奥さんが当たり前の存在になっていると嫌なところばかりに目がいきがちで、イライラして離婚したい!!って思っていたりもしくは離婚話になってしまっているなら一歩立ち止まって全てを失ってしまう時のことを考えてみてください。

DVや酒乱、不倫などが原因であれば離婚した方がよいケースもあります。
そうでなければ離婚してしまう前に少し踏みとどまってみてください
お子さんがいるなら尚更です。
子供を寂しい気持ちにさせないようにしましょう😌

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す