パパからママへの要望m(_ _)m

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

これは僕の家庭でのことなのですが、「あーしてほしい」「こーしてほしい」って思ってることがあれば察してじゃなくて言って欲しい(>_<)(笑)

僕は超能力者でもないしメンタリストでもないただの鈍感男です。(笑)
「いや、そういうことじゃないんだよ」「そんなことも分かんないの?」って思う奥さんもいると思いますが「それは言ってくれなきゃわかんねーよ」って思う僕含めた旦那さん方も結構といると思います(笑)
男性と女性は脳の作りが違うのでお互いの思う常識も違います(T_T)

逆に言ってしまえば不満とイライラが少しは軽減され場合によっちゃすぐに解決してしまう問題かもしれないです

このとき気をつけて欲しいのが”言葉キツく言わないことです”
命令形で言ったりしてしまうと喧嘩の種になってしまいますのでイライラするかもしれないですが「お願いなんだけど~」とか、「~やっといてくれる?」みたいにやんわり言うようにしましょう
怒るのは改善されなかったときでお願いします(^^;)

ちなみに、当たり前のことですがこの問題は同棲期間で解決しておくとすごく楽です!
なるべく決めごとを作ったり問題を解決しておきましょう!

うちは問題を解消する前から結婚したので何か不満が出たら常に一触即発一歩手前状態なのでお互い会話もなく日々を過ごしています。。。

皆さんはそうならないように気をつけてください(^^;)
そしてなにか解決策があれば是非僕にも教えてください(^^;)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す