ママからパパへの要望(^^)

記事
コラム
今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

前回「パパからママへの要望」という内容を投稿させていただきました
今回は逆バージョンで投稿したいと思います!

僕はパパ側なので予想とデータに基づいてになりますが少しでも当てはまってくれていると嬉しいです(^^)

・出産直後は体もボロボロだし家事、育児は率先してやって欲しいな(>_<)
・仕事で忙しいのは分かるけど家庭を最優先に
・できれば仕事終わったら直行で帰宅してサポートして欲しい!
・イライラしてキツく言ったりしちゃうけどそこは許してm(_ _)m
・「泣いてるぞ~」じゃなくてあやして!
・育児に関して他人事発言したら幻滅します。。。
・家に居ても居なくてもイライラするけどそこは勘弁m(_ _)m
・せっかくの休みなのは分かるけど家族でお出かけしたい
・私もたまには休ませて
・心の中では感謝してます

他にも色々な意見あると思いますがどうでしょうか?(^^;)
全然違ってたらごめんなさいm(_ _)m

お互いの感情が落ち着いてるタイミングでゆっくり話し合ってみてはいかがでしょうか

家事も育児もいい意味でたまには手を抜いていきましょう!
近くに頼れる人が居る場合は頼っていきましょう

、、、と言いつつも上手いこと想像通りにはいかないと思います
僕の家庭も現在進行形で全然うまくいってません
今まで散々「あーしましょう」「こうしましょう」と言ってきていますが僕はまだほとんど修復できず日々過ごしてます(^^;)

とりあえず今一番最善なのは楽な方を選択することです

皆さんもそうだと思いますが日常生活の中で小さいこと含め多くのことを天秤にかけています

例えば「これを今旦那(妻)に言うか言わないか」「今日掃除をするかしないか」「むかついてキレるか抑えるか」

少し考えてみて自分自身の気が一番楽になる選択をしていきましょう(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す