出産前 予備知識を備えておこう!

記事
コラム
[出産前、出産後の気持ちの準備をしておきましょう]
・精神的な変化は女性の体の仕組み的に起こりうることなのでしょうがないことです(^^;)
旦那さんは予備知識を備えておきましょう
本やネットで情報はいくらでも収拾できます
知識があるかないかで気の持ちようは全然違います!
僕は当時無知だったので言われたことに対してただイライラするかキレるだけでした、僕みたいに奥さんに対して感情的になって当たったりしないように気をつけましょう。

・奥さんは出産後旦那さんに対してイライラするかもしれません、普通に会話してるつもりが言葉キツく言ったりしてるかもしれません。
ですがちょっと意識を変えてみてなるべく優しく接してください(^^;)
旦那さんも職場で上司に気を遣ったり時にはお客さんからクレームが入ったりかなり神経をすり減らして毎日お仕事してると思います!
心安まる場所が家しかないという方もいますので、家でもキツく言ってしまうとお互いイライラして負の連鎖になってしまうと思います(^^;)

もしかしたら努力はしてるけど分からず上手くいかないだけなのかもしれません
気が使えず不器用で少し容量が悪いだけなのかもしれません。僕みたいに。(笑)
全く何もしてくれないとかだったらそこは感情論で怒鳴ってやりましょう(笑)
ですが相手を変えるのはこれまた難しい話ですのでそういう場合は隙間時間でできる趣味やストレス解消法を探して絶対に見つけてください!(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す