自然療法も医学も、一緒に手を取り合って

記事
コラム
こんにちは、かみこです。







22037.jpg




今日のおとも…プリングルス(サワークリームオニオン味)と炭酸水(レモン風味)です。













段々と暑さが落ち着いてきましたね。









外出するのも楽になってきました。













在宅ワーカーにとってはあまり外の気温って関係ないように一見すると思われるかもしれませんが







買い出しやら何やらで結局のところ毎日外には出ますね…。(´・ω・`)















最近また思ったことが











アロマやフラワーエッセンスなど









一時期興味を持って少し学んだ自然療法を









もう一度学んでみるおも面白いかもしれない。ということ。















アロマは介護職の資格を取った時期に、平行してスクールに行って学んでいました。











血管をリラックスさせてくれたりする効果があって





主に心へ働きかける健康効果が期待できるアロマテラピー。











楽しいし、いい香りがするし大好きな分野なのですが









良質なオイルを継続して購入すると、当時学生だった私には、ちょっとお財布に痛いところもあり、



暫く離れていました。









今また初めてみると





また当時と違った発見もあるかもしれませんね。











自然療法も近代的な医療も







お互い手を取り合って補いあえるような







そんな世界になったらいいな、と思います。











こちらも、宜しくお願いします。
















かみこ













*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す