変わるべき時に変わること。

記事
コラム
こんにちは。かみこです。



今日は初めてココナラの通話サービスを受け付けてみました。



お気に入り登録やフォローをしてくださった方もいらっしゃって有難うございます。







感謝のサ○エさん。







私は、心理カウンセラーのお仕事は、たぶん一生かけて続けていく気がしています。





サービスのご利用をご検討されていらっしゃる方。自分に合うかな?と不安な方は



ひとまずブログを読んでみて頂いたり、ツイキャス(ラジオ)を聴いていただいて



実際に話してみたいなと思うタイミングをお待ち頂いても全然大丈夫だと思われます。





(期間限定、のようなサービスではなく長く続けていく予定なのでいつでもご依頼いただけるかと思います)







また同人作品に抵抗のない方はツイッターから飛べますPIXIVページから





作品を見ていただくのも乙な楽しみ方になっております。







(PIXIVのほうでもブログをたまにアップしています。創作活動専門の内容です)












かみこは10代の頃不登校だった時期があります。





そのとき、市区町村がやっている公共の電話サービスを利用していました。



(主に不登校児向けのサービス)









そこのお姉さんと、読んだ漫画の話についておしゃべりをしたり





当時ハマっていたBLコミックを薦めたり(笑)





とにかく凄く楽しい時間でしたね。







呼吸と同じで





しゃべることって心の健康には必須なんじゃないかと思っています。















思っていること







感じていること







好きなBL漫画の話でも



声に出してしゃべれる場所(時間)があったことは、当時の私にとって





かなり嬉しいものでした。









また、よくカウンセリングとかって





「ずっと相談する側の立場でいると、そこから動き出せないんじゃないか?」







など心配なさる方がいらっしゃるようです。









でも、きっと自然も人も





変わらないことって、できないようです。





自然と変わるときには、変わっていく。









だから、







変わらなければと思うより







今の気持ちに寄り添うほうが













自然とこう在りたいという未来も出てくるのではないかな、と思った次第です。















かみこ










*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す