最初の第一歩‼️、「俺がここに来るまでの経由」と「実績作り。」‼️

告知
コラム
いきなりだけど、俺は「障がい」を持つ人の役に立ちたい!って思ってるんだ。
なぜかと言うと「俺、自身が障がい者」で前職につくのが苦労したから。
やっぱさ、「障がい者雇用」って、職種が限られてくるし、田舎に住んでると少ないんだよ。

別に「一般枠で、はいりゃ良いじゃん!」って話しなんだけどさ、俺はネガティブだから「一般枠で入って迷惑かけたらどうしよう」って思っちゃうんだな、だからできれば「障がい者雇用」が良いのさ。
そんで、「障がい者を支援する」ってとこを頼ったりしたけど、いろいろプライベートなこと聞かれるばっかで良い情報は得られなかった。
全てのそおいうとこが悪い!ってわけじゃないんだけど、「障がい者を支援」って、口と外面だけなんだな。って思ってしまった。

困ってる障がい者がいんのに
障がいがあっても仕事をしなきゃって、助けを求めてんのに
絶望したよね。
良い資格持ってんのに肩書きだけかよ!って

そんで俺は
「自分みたいに障がいがあって、こういう事で悩んでる、仕事や、何かにチャレンジしたいけど勇気がでない」
って人の役に立ちたいって思って、自力で前職について、大学にも通い、福祉分野の資格も取った。

前職では若い奴と関わる事が多くて
「いじめ、友人関係、愚痴、恋の悩み」
とかの相談に乗ったり、話し聞いたりして
「世の中には悩みを抱えてる奴は多いんだなー」
って思ってた。

100%解決しなくても
「人間って悩みとかを一人で抱えこむより、誰かに話した方が、話しを聞いてくれる人がいれば、すげー楽になるんだよ。」
なんでこんな事が言えっかっていうと、過去の俺がそうだった。
ずっと一人で抱えててさ、あるとき話せる人が現れて
全部ぶちまけて、大泣きして
聞いてくれる人がいるってこんなにもすばらしんだって
そうすると
「俺は私は一人じゃないんだ」って思えてまた頑張れる。
でも俺は、あんたは十分頑張ってきたんだから、もう頑張らなくて良いじゃん
!って思うけどねw

話しは飛んだけど俺は前職で「障がい者だけじゃなく困ってる人みんなの役にたとう!」って思ってさ
前職で相談聞いてたり、話してたりすると、怒られて、
「困ってる奴、助けて何が悪いんだ!」って勢いで退職w

前職中に大学も出れたし、資格もとれたから、俺が障がい者になってからの経験(それなりの地獄は見てきたw)と資格を活かして転職だ!って思って

「失敗w」
資格はあっても「経験、実績無し」じゃ、どこも雇ってくれない。

それでも「誰かの役に立つ」事が諦められなくて、今ここにいる。
ここなら(ここならとココナラをかけてますw)経験も実績も関係なく、俺の武器が活かせる!と思ったけど
ここでも「実績」がないと俺の武器なんてクソの役にも立たん。

例えばさ、画面の前の君がチョコレートを買う時、
棚に半分しか残っていない、よく売れてるチョコレート
棚に山積みになって、売れてないチョコレート
どっちを買う?
こういうことだよ。

でもさ、
もし売れていないチョコレートが
売れているチョコレートより
美味しかったら、どうする?

君らは売れていないチョコレートの美味しさを知らないで終わるんだよ?
それで良いのか?

実績も経験も大事なステータスだけど
それが全てなのか?
違うだろ?
それをぶっ壊していくのが
画面の前の君らなんだよ!

てなわけで、散々かっこいい事言ったけど
俺にも実績をくださいw

いきなり通話での相談はちょっと・・・
って人はこちらから!↓

今すぐこいつと話したい!こいつに悩みを聞いて欲しいって人はコチラから!↓

他にも要望があれば、お気軽にお声掛けください!
別に噛み付いたりしないからw

あっちなみにチョコレートの例えはあくまでチョコレート出会って俺じゃないからねw
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す