俺がココナラカウンセラー、カウンセラーっぽくない、カウンセラーを名乗る理由❗️

記事
コラム
よく聞かれるから
ここにまとめますw

結論から言うと
俺みたいに「障がい」があったり
悩んで、困ってる人の役に立ちたい!
って思ったからかな

詳しくは
こっちを見てw


でも、俺が何言ってもただの「綺麗事」
言ってるだけにしかすぎんよ。
俺がこのブログ見る側でも
「お前、何、綺麗事並べてんの?」って
思うもん。w

画面の前のあなたは
「高次脳機能障害」って知ってるか?
これが俺の障がいだ!
もう一度言う

「高次脳機能障害」
こうじのうきのうしょうがい
これを覚えて帰ってw

これってさ、見えない障がいだから
理解もされにくい、他の障がいも同じで
「障がい者」ってだけで、変な目で見られたり
障がいを知った上で、近寄ってくる奴は
最初は受け入れるとか「甘い言葉」をかけて
寄ってくるんよ。

「受け入れる」なんて言葉は
そいつからすりゃしょせん他人事だから
言えんのよ

「じゃお前にこの気持ちがわかるのか?」って
言って、「わかるわかる」なんて、
軽はずみの言葉を俺は言えない。
だって、
他人事だし、「気持ち」
本人しかわからんもんだろ?

最初は受け入れるって言っても
日が経ったある時「突き放す」んよ。
じゃ
障がいを理由に「突き放された」奴らの
「居場所」はどうなるの?って話だろ?

傷の舐め合いじゃないけど
俺自身も「障がい者」だし
だから、こそわかる気持ちもある

俺みたいな人の「居場所」
なりたいって思ったんよ。
それがカウンセラーをやり始めた
きっかけかな?

でも、立派な資格があるわけじゃないから
ココナラ界だけでも
俺と言う居場所を置いときたい。(詳しくは↑のブログを見てなw
綺麗事を並べつつ
障がいがある俺でも
「必要としてくれる人がいるんだ。」
って、思って俺自身を
安心させたい。のかもなー

そんで、なぜ
「カウンセラーっぽくないカウンセラー」
名乗るかって言うと
これでも言ってるように


カウンセラーって病院の先生みたいで硬い感じだろ?
もっとフレンドリーに、気楽に話せた方が
楽しいし楽になるじゃん(*´ω`*)

真剣に聞くことも出来るけど
カウンセラーっぽいカウンセラーを
求める人は
俺を不快に思うかも(´・ω・`)

このブログを読んでも
俺を求めたい
って人は
おいでよ(*´ω`*)

居場所になるよ( ・`ω・´)キリッ

じゃ、またな!w

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す