厚塗り講座②

コンテンツ
デザイン・イラスト
昨日に引き続き、同じイラストをカリカリ描いては消し、描いては消しをしていました。
なんとなく雰囲気が分かってきた気がします。


今まで「なんでこうなってんだろ」とか「なんで俺と違うの」とか思いながら描いて試行錯誤していると、ある時突然「あれ?こうかな?」ってなるときがある。
今がそんな状態かな?決して描ける訳ではないんだけど、なんとなくな雰囲気でイメージが分かってきたって感じです。
何となく自分の考えていたイメージに一歩近づいた感じ。でもあと百万歩もありますが、、、

みんな筆を使うって聞いてたけど、自分の手クセと雰囲気から、水彩筆と油絵筆を使い分け、ときに消しゴムツールでイリヌキの主張が激しいところをうっすらとしていくって感じでしょうか。
とにかく消さずに近場の色をスポイトでとって上塗りしていく感じだと上手くいきました。
今までの自分はグラデとかぼかしを多用しながらなので上塗りする概念がなかったのでしょうね。毎日のように恥は上塗りしているのに。。。


というわけで今はこんな感じです。
髪のあたりがマシになった気がします。
5.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す