オーバーロード メイキング

コンテンツ
デザイン・イラスト


昨日に引き続きファンアートを描いています。

アルベド2線画.jpg

線画ができました。
線画を見ながらところどころ修正し、下塗りしていきます。

今回はいきなりガシガシ描く厚塗り練習ではなく、しっかりと線画を描き、下塗りを行った上で厚塗りチャレンジしようと思います。
でないといきなりガシガシ塗って目を描いてってやり方をすると全くイメージできないから。

自分なりの塗り方を模索しようと思います。

んでこうなりました。
アルベド2.jpg

さらに陰影のイメージをざっとつけました。
アルベド2-1.jpg
これでだいたいどんな感じの影になるかをアタリをつけてみます。

さらにさらに、深い影と光源のイメージをつけてみました。
アルベド2-2.jpg


ここから厚塗りをしていきます。
ガシガシ上塗りして、線をなじませながら立体感を出していきます。

アルベド3.jpg

・・・

・・・・



・・・・・・・


なんだろう。。。やっぱりなんかちがうんだよなー。。。まだ線画も消し切ってないんですが、もっと根本的なことが違っていると思う。
よし、ちょっと作業巻き戻して塗りなおししてみよう。
明日以降も続投してみます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す