中居正広『歩む』について

記事
美容・ファッション

こんにちは!パーソナルトレーナーのひろです!

普段より、私は色々な言葉に触れるように読書や、YouTubeで尊敬している人の名言みたいなのを見たりしているのですが、今日見つけた元SMAPのリーダー、中居くんの『歩む』についての解釈がめちゃくちゃ深いと感じたので、久々にブログを書いています😋

歩むっていうと『前へ、前へ』と思いますけど、『少し止まる』とかいて『歩む』ですから。歩くにもしっかりと止まることが大切かなと思います。 ー中居正広

この言葉めちゃくちゃ響きました。

私自身、何かにチャレンジしている時は熱中して、本当に熱中して周りのことを見る余裕がなくなるくらいに集中してしまいます。

しかし、たまにはしっかりと止まって自分自身と向き合う時間や、周りの大切な人との時間を大切にすることが必要なんだと。

この言葉を出逢えて良かったと思います😋

何かに『チャレンジ』することはとても美しいことです。
しかし、それに熱中するあまり自分を見失ってはいけません。

途中で少し止まりながらも歩んでいきましょう!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す