生きる意味

記事
コラム
人それぞれ生きる意味があると思います。今回は私の生きる意味を書いていこうかなと思います。

①大前提
人は何となく何の意味で生きているのか考えると思います。哲学的には正直生きる意味はないです。正確には生存本能でしかないですね。
しかし生きていくうえで楽しいこと、生きがいなどあると思います。
この人のために生きている、これを見たくて生きているいろいろあると思います。
今回私の趣味や考えが強い記事だと思います。あまり参考にしないように(-_-;)

②私の生きる意味
私の生きる意味は簡単に言うと「猫」です。
猫を看取ったら正直人生終わってもいいやという考えです。
長く生きてくれれば50歳で人生の意味をなくす計算です。
終活も色々考えてもいます。癌になっても手術は受けない。安楽死できるところを探したりしてますが現状はヨーロッパの方で認められているところがありますが重度の身体障がいじゃないと受けられなかったり100万かかったり大変そうですね。

もう一つは頑張ってる人応援することですね。
人生の意味を見出せませんが誰かが頑張っているのを見るのは応援しがいがあります。
YOUTUBEでご飯食べていく人の動画再生をしたりしてますね。2窓、3窓して再生したりすることも多いです。
アイドル、時事ネタ、哲学動画にコメントを動画に残したりしています。
高評価も最近ではよくもらうようになってきたので応援できればなと思う今日この頃です。

・まとめ
皆さん色んな生きる意味があると思います。
50歳までに次の生きる意味が見つかることを願ったり願わなかったりしていきたいと思います(笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す