11月13日、土曜日の朝

記事
コラム
おはようございます。

7時半の空の写真を撮りました。

とってもきれいです!

みなさんとこの今日の朝をシェアしたいです。

空は太陽のおかげで明るくなってきています。

明るくなってくる空をみて、私も少しづつテンション上げていきます。


気分転換したい時、

気持ちがモヤモヤしたとき、

ちょっぴり寂しいとき、

明るくなりたいとき、

空をみてください。

空はつながっています。

会えない人を想う時も私は空を見て癒します。

空を見上げて、私の思いを送るとなぜか心があったかくなります。

「あなたが、元気でいてくれてありがとう。」

今日も、明るく素敵な1日をおすごしください。


11月11日は、韓国で最大のイベントペペロデーでした。

ペペロデーには学校、塾、テコンドー、バイオリン教室、仲のいい友達からたくさんのペペロや棒のキャンディーをもらってきました。

学校では、ペペロをクラスの全員に配るダイナミックな子、

担任の先生から
「ペペロを持参禁止!」と言われたクラスでは、
隠れて仲のいい友達通しペペロを交換しています!

各塾に行くと、先生からペペロやアメが配られたり、

友達からもらったり、

テコンドーでは、仲のいいお姉ちゃんやお兄ちゃんたちから

手紙付きでペペロをもらったり・・・

11月11日にちなんで、たくさんの棒型のお菓子をもらってきました。

「ただいまー!」と

外から帰ってくるたびに、

子供たちのカバンからいろいろなペペロや棒キャンデーが飛び出てくるので、

「魔法のカバンみたいね。」と、笑ってしまいました。


これはペペロの日にもらったもので、ほんの一部です。
PEPERO.jpg


実は、この写真以外に、もっとたくさんもらったのですが、
すでにお腹の贅肉に・・・苦笑

手書きのメッセージ付きのペペロもあったので、
読んで見ました。

「いつもいろいろくれてありがとう。そのお返しだよ。」

なんてメッセージを読んで、

私「どんだけ、おごってあげているの?!」

と子供に問い詰めながら、おいしくいただきました。苦笑

みんなが楽しむ様子を想像しながら、ほっと明るくなれた11月11日でした。


今日はどんな1日が始まりますか。

どんな日にしたいですか。

嫌なことよりも、心配よりも

今あるもの、今大切にしたいこと、人に気持ちを向けてください。

☆皆さんの1日が自分の思い描く素敵な1日になりますように☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す