リスク

記事
コラム
何事と始める時は何かしらリスクというものが付きます。
例えば家を出てコンビニに行けば転んで怪我をするかもしれない、極端に言うとコンビニ強盗にあうかもしれない。
そうそう出会う事はないと思いますが家にいたらコンビニ強盗に会う確率は0%です。

この様に生きているだけでリスクは常にあるものだと思います。
メンタルの部分でも車に乗ったら横着な運転にイライラしたりする事も多々あるかと思いますがメンタルに関しては自分の解釈でどうとでもなると思います。

横着な運転してる人がいても『あんな運転してたらゴールドカードとれないだろーなー』
などと客観的に見てみるとイライラして自分も荒い運転にならずにすみます。
私はメンタル部分のリスクはいかにポジティブに解釈するかと言う所だと思います。

一度イライラしたり落ち込んだ時はポジティブに捉える方法はないか探してみたらいかがでしょうか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す