これだけは入れておきたい!Wordpressのオススメプラグイン5選

記事
IT・テクノロジー
こんにちは!山本佑樹です!

最近、娘が私と2人きりの時にちょっとだけ甘えてくるのが、すごく嬉しいです。

まあこれもいずれすぐになくなるとは思いますが・・・

今日はWordpressでホームページを制作する際にぜひ導入しておきたいプラグインを5つ紹介させていただきます。

どのプラグインもいろんな方がブログ記事などでオススメされていますが、改めてご紹介します。

①EWWW Image Optimizer
WordPress内の画像を圧縮し表示を最適化できるプラグインです。

②Contact Form 7
WordPressで問い合わせフォームを作成できるプラグインです。

③Google XML Sitemaps
XMLサイトマップを自動的に作成するためのプラグインです。

④BackWPup
ブログ記事などのバックアップを取るためのプラグインです。

⑤SiteGuard
WordPressのセキュリティを強化してくれるプラグインです。

以上5つは定番中の定番プラグインですが、Wordpressを使用する場合はぜひ取り入れておきたいプラグインです。

ぜひ参考にしていただければと思います。

当然ながら私がホームページを作る際にも導入しておりますので、ホームページ制作を検討されてる方はお気軽にご相談くださいませ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す