Wordpressでホームページを制作するデメリット

記事
デザイン・イラスト
こんにちは。山本佑樹です。

家の近くにある桜が散りつつありますが、次に満開の桜を見ることができるのが1年後と思うとなんだか寂しい気持ちになりますね・・・。

さて、昨日はWordpressでホームページを制作するメリットについて、ご説明しましたが、今日はデメリットについてご説明できればと思います。

Wordpressに限らずなんでもそうだとは思いますが、メリットもあればデメリットももちろんございます。

今回はWordpressを使用する際のデメリットにフォーカスしてお伝えしていきます。

デメリット①
通常の静的ページと比較して、ページの読み込み速度が遅くなる

デメリット②
プラグインやテーマとの互換性がない場合に、ページエラーや不具合が生じる

デメリット③
テーマやプラグイン、Wordpress本体の更新が定期的に必要になる

デメリット④
複雑なパスワード設定ができていなかったり、定期的に更新できていないとセキュリティーの脆弱性やハッキングが懸念される

一般的に言われているのが、以上の4つとなります。

ホームページ制作においてWordpressはかなりオススメできますが、メリットとデメリットのどちらも理解した上で使っていきたいですね。

当方では上記デメリットの対策もきちんとさせていただきますので、ご安心ください。

ホームページ制作に関する相談も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す