Wordpressでホームページを制作するメリット

記事
デザイン・イラスト
皆さんこんにちは。山本佑樹です。

ここ最近は短い睡眠時間が続いており、夜の作業がかなり辛くなってます。

あともう一踏ん張りしたいと思います!!

さて、今日はWordpressでホームページを制作するメリットについて、ご説明できればと思います。

ホームページ制作を検討されている方でしたら、一度は「Wordpress」というワードを聞いたことがあるかと思います。

もちろんWordpressを使うデメリットはありますが、今回はメリットにフォーカスしてお伝えしていきます。

メリット①
コンテンツ・ブログ記事の追加や編集などホームページの更新を自身で行うことができる

メリット②
プラグインが豊富で、簡単に機能を加えることができる

メリット③
無料のものも含めてテーマテンプレートの種類が豊富なため、さまざまなデザインのホームページを作ることができる

メリット④
SEO対策がしやすい

メリット⑤
Wordpressに関する情報がたくさんあるので、わからないことや問題が出てきたときに、解決しやすい

以上の5つとなります。

よく言われるメリットをお伝えしましたが、まだありますのでまた機会がございましたらより詳細をお伝えさせていただきます。

Wordpressでの制作も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す