サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
購入・発注したい方
サービスを探す
プロ人材を探す
ノウハウ・素材を探す
ブログを探す
仕事・求人を投稿して募集
エージェントに人材を紹介してもらう
受注・働きたい方
出品する
単発の仕事を探す
継続 (時給/月給) の仕事を探す
エージェントに仕事を紹介してもらう
カテゴリ一覧
PRO認定
すべての
PRO認定
人気のご利用シーン
商品・サービスPR
プライベート代行・お困りごと解決
独立開業・新規事業
ECサイト運営
メディア運営
店舗開業・運営
YouTuber・VTuber
結婚式
コンテンツ
弁護士検索・法律Q&A(法律相談)
サポート
はじめての方へ
ご利用ガイド
お困りのときは
ログイン
会員登録
サービスを探す
プロ人材を探す
デザイナー
>
イラストレーター・漫画家
>
クリエイター
>
エンジニア
>
AI・機械学習
>
Webサービス・制作
>
ゲーム
>
PM・PO・ディレクター
>
マーケティング
>
営業
>
カスタマーサポート・カスタマーサクセス
>
コンサルタント
>
経営・マネジメント
>
管理
>
事務・ビジネスサポート
>
人事
>
研究・開発・設計
>
生産・品質管理
>
医療・介護
>
物流・購買
>
不動産
>
建築・土木・施工管理
>
メディア・出版・広告
>
金融専門職
>
士業・専門職
>
ライフスタイル・その他
>
>
ノウハウ・素材を探す
ビジネスノウハウ
ココナラノウハウ
学び
マネー・副業
テンプレート
占い
ライフスタイル
AI・テクノロジー
素材
趣味・エンタメ
作品
小説・コラム・エッセイ
ブログを探す
コラム >
ビジネス・マーケティング >
デザイン・イラスト >
学び >
写真・動画 >
音声・音楽 >
美容・ファッション >
小説 >
IT・テクノロジー >
ライフスタイル >
エンタメ・趣味 >
占い >
マンガ >
法律・税務・士業全般 >
マネー・副業 >
>
求人募集を投稿する
人材を紹介してもらう
仕事を探す
単発の仕事
継続(時給/月給)の仕事
出品する
仕事を探す
単発の仕事
継続(時給/月給)の仕事
仕事を紹介してもらう
ITエンジニアの仕事
事務・秘書の仕事
経理・労務・人事の仕事
デザイン・クリエイティブの仕事
マーケティングの仕事
営業の仕事
カスタマーサポートの仕事
コンサルタント・アドバイザーの仕事
出品する
仕事を紹介してもらう
求人募集を投稿する
人材を紹介してもらう
ブログを投稿
ココナラブログ
ホーム
ブログトップ
ブログ
コラム
阿頼耶識ラボの開運講座5:ミルクパンでカレーを作ると開運出来ない
記事
コラム
mammy (開運コーディネーター)
2026/04/01 18:51
こんにちは
占いもするカラーセラピスト
開運コーディネーターのmammyです
今はALSで寝たきりの夫を在宅介護しているので
自宅アトリエ「阿頼耶識ラボ」にて
色々なお仕事発信をしています
⸻
阿頼耶識ラボの開運講座5回目は
ミルクパンでカレーを作る人は
開運FIRE出来ない
というお話です
なんのこっちゃか
ですね笑(´>∀<`)ゞ
特に読んで欲しいのは
私のブログを1ヶ月以上読んでいて
現実に何の変化も起きていない人
です
(・∀・)b
あなたは
ミルクパンでカレーを作っていませんか?
⸻
私には
餓死と孤独死だけはしない
という
絶対的な自信があるのですが
これは
食べる物と人には恵まれている自覚
があるからです(・∀・)b
この自覚を持ってから
自信が揺らいだことは一度もありません
老後
に対して
これ以上の安心感もない
だろうと
思います笑
そのキッカケは
30代の半ばごろ
ミルクパンではカレーやシチューは作らないと決めたことです
何の関係があるのって話ですよね笑
まあ 聞いてください(´>∀<`)ゞ
⸻
ある日
家族が誰もいない自分だけの夕食に
カレーを作ることにしました
一人分なので
ミルクパンで作ったんですよ
かき混ぜやすいように
野菜も小さく切って
お肉も少量
すぐ出来るし
いいかなって思ったんですけどね
ミルクパンみたいなちっさい鍋で
カレーを作るとなると
吹きこぼれないように
火は強く出来ないし
そ〜っとそ〜っとかき混ぜないと
飛び散るし
かき混ぜ続けないと
焦げるしで
ちっともラクじゃないし
時間も手間もかかる割に美味しくないしで
もさもさと食べながら
「ああ ケチくさいことをせず
大鍋で作ればよかった」
と思ったんですね
野菜は大きく切った方が美味しいし
火は強火中火弱火と使い分けた方が美味しいし
しっかり大きくかき混ぜた方が美味しいし
何より
余計な神経を使わなくていい
たくさん作って
美味しくして
近所に住む親にお裾分けすればよかったじゃん
そしたら
みんなで笑って「美味しいね」って
言いながら食べれたじゃん
と なりまして
以降
ミルクパンでカレーやシチュー
ラーメンを作るのはやめました
⸻
沢山作ったほうが美味しいものは
沢山作って
みんなで分けようと
そこからの
美味しいものを沢山いただいたら
それもみんなで分けようと
そう行動選択をするようになったら
面白い現象が起きまして
占いのイベントを企画すると
(昔はよく主催していました)
私のお客様がよく差し入れを持って来てくれるのですが
みなさん必ず
大量にくれるんですよ
「mammyさんのことだから
他の人にもお裾分け
するでしょ」って言って
そして
私の占いを体験したことない人にも
体験して欲しいからって
私のブースは他の希望者さんに譲って
(けっこう人気だったんですよ(´>∀<`)ゞ)
自分たちは
新人の占い師さんのブースに行ってくれる
そんな人たちばかりでした
私の古い顧客様は( ^ω^ )
コレ
ちょっと自慢です♡
⸻
今はALSの夫を365日在宅介護しているので
遠出や長時間のお出かけは出来ない日々が続いていますが
事情を知っている
友人やお客様が
時々差し入れに
私の好物や美味しいお菓子を送ってきてくれるんです
それも大量に笑
「食べきれないともったいないから
夫のお世話をしてくれる人たちに
お裾分けするね」
と言うと
「
お裾分けする
と思ったから
多めに入れたんだよ」
と言われるんですね(´>∀<`)ゞ
私が
餓死と孤独死だけは
絶対しない
自信があるのは
ここにあります( ^ω^ )
うち
子供たちも
私に甘いんですよ笑
私の老後は自分が面倒みると
お互い譲らないです笑
⸻
これを
開運視点で
構造的に解説する
と
ミルクパンで自分だけのカレーを作るって
自分のことしか考えていない状態なんですね
損はしないけど
開運もしない
停滞状態
だから
何も変化は起きない
です
構造的に分解すると
⚪︎ ミルクパンは容量が小さい
→
受け取る器が小さい
⚪︎ こぼれないように神経を使う
→
失敗回避 現状維持思考
⚪︎ 焦げないように弱火にする
→
エネルギー(行動)を抑えている
⚪︎ そ〜っとかき混ぜる
→
安全圏の中だけで動く
⚪︎ 一人分だけ作る
→
循環が起きない
これは
引寄せの元になる「
原資
」を
自分は何も出してい
ないから
物事が巡るという「
循環
」も
起きない状態を
自分が作っている
ということです(・∀・)b
⸻
大きな鍋でカレーを作るっていうのは
⚪︎ 大きな鍋
→
受け取る器も大きくなる
⚪︎ 具材がたっぷり入る
→
原資が沢山ある状態
⚪︎ しっかり火が入る
→
エネルギーを惜しみなく発揮している
⚪︎ 大きくかき回す
→
行動もしっかり出来ている
⚪︎ お裾分けする
→
豊かさや幸せの循環が発生する
つまりは
循環 × 調和 = 最適解
(
開運FIRE
)
を実生活で作っている状態です(・∀・)b
30代半ばからだから
もう
20年
食べ物と人には恵まれていて
餓死と孤独死はしない
という
絶大な自信を持ったまま生きている
ことが
実証データ
になっていますよね(・∀・)b
⸻
私が比較的早く
この状態になって
長く維持出来ている
のは
先に
実践
してから
理屈を落とし込んでいる
から
前のブログにも書いたように
効率のいい順番だったからです
(・∀・)b
阿頼耶識ラボの開運講座4:知らないと損をする開運FIREの黄金ルールとは
ここも自分が実証データを作っています笑
⸻
何事も自分の分だけと言う人の
潜在的意識は
⚪︎
自分のものを減らしたくない
です
だから
⚪︎
余裕がないから
⚪︎ 出したら減るから
と言い訳を作って
人には与えない
選択をします
それが悪いわけではないんです
与えないから循環しない
というだけです
多くの人は
「
余ったら分ける
」
という意識にならなるかもしれませんが
私は
分けるという
前提条件
で
始めから多く用意したんです(・∀・)b
つまり
循環する仕様を先に作って
それが
定着してきた
から
私の周りの人も
私が
お裾分けする前提
で
私に与えてくれるようになった
と言うことです(・∀・)b
これが
黄金ルール
構造 × 工程 × 順番 = 効率
の実践で
循環 × 調和 = 最適解
(
開運FIRE
)
という状態です
(老後の不安がない以上の開運FIREがありますか?笑)
本気で
開運したい人
や
本気で
金運を良くしたい人
は
⚪︎ 自分からまず与える
⚪︎「
与える前提条件
」
を先に整える
から始めるんですよ(・∀・)b
これが
開運FIRE
の正体です
⸻
私が「読むだけメソッド」を
勧める理由は
⚪︎
自分の体験実績がベースになっている
⚪︎
循環 × 調和 = 最適解
という脳ネットワークに先に整える
⚪︎
意識しなくても
構造 × 工程 × 順番 = 効率
が実践できる
からです(・∀・)b
1ヶ月前に「読むだけメソッド」を
購入した人には
もう購入金額を回収できた人もいて
各々がご自分の変化を実感してみえます
これ
「購入」という形で先にお金を出す
つまり
循環の入り口
を作っているんです
実績主義の私は
購入金額の回収を最初の最低目標にしていますから
出しても損はしない作り
になっています
だから
循環という流れ
が出来ます( ^ω^ )
特に読んで欲しいのが
私のブログを1ヶ月以上読んでいて
現実に何の変化も起きていない人
なのは
「読むだけメソッド」を買えというのではなくて
誰に対しても
何もしていない
からでは?
と言いたいのです(・∀・)b
それが
ミルクパンで一人分のカレーを作っている
ということです
⸻
自分が誰にも何もしていないのは
全然OKなんです(・∀・)b
だったら
他人に望んでも期待しても
他人からも
何も起きないよ
ということを
理解してねって話なんです(・∀・)b
仕事
も
お金
も
チャンス
もね
空から降ってくるものではなく
自分の努力で手に入るものでもなく
人から巡ってくるもの
なんですよ
(・∀・)b
開運したくて
読んでくれているなら
そこに気付いてほしかったんです
⸻
自分は損をしたくない
っていうのは
その時点で
前提条件
が
「
減ったらイヤ
」ですから
そりゃ何しても
開運にはなりません(ヾノ・∀・`)ナイナイ
だって
これ以上減らさない
という選択を
無意識にしますから
損はしないけど
豊かさの運は育ちません
「ああ そうか」
と思えた人は
今日はご家族や友人に
コンビニスイーツでも
買ってみてはどうでしょう?
相手の笑顔が
貴方の開運ポイ活になりますよ( ^ω^ )
開運FIRE
への1歩になります
「読むだけメソッド」を購入しようかなという人は
購入後
ココナラメッセージに
「購入した」とご連絡くださいね
購入特典の
「引寄せ体質になる待受画像」を
送ります
メソッドは左脳から
待受画は右脳から
脳ネットワークを整えるように
効率化を図っています
わたくち
実績主義ですから
ちゃんと反応が起きるように
どこまでも徹底しています(`・ω・´)b
絶対に損はさせません(`・ω・´)b
⸻
今回も
最後までお読み頂いて
ありがとうございました♡
ココナラコンテンツマーケットは
この下をチェックしてくださいね
↓ ↓ ↓
#阿頼耶識ラボ
#開運講座
#開運FIRE
#開運コーディネーターmammy
mammy (開運コーディネーター)
カラーセラピスト パステル画家 / 50代後半 / 女性
一覧に戻る