First Step

記事
コラム

自分の強みを活かすために

ポジティブ心理学とか、自己肯定感を高めるとか、
そういうことを学んでいると必ず出てくるのが
自分の強み」を知ろう!
ってこと。

自分の強みを知って、
それを普段の生活や、ビジネスに活かしていこう!ということです。

確かに、強みを知っていると
自分の方向性も決めやすいかも。

VIA-ISテスト

自分の強みを知る「VIA-ISテスト」は、
120問の質問に答えるだけ。

大きく分けて、

人間性・思いやり HUMANITY
勇気 COURAGE
知恵や賢さ WISDOM
自制や節制 TEMPERANCE
正義 JUSTICE
超越した視点 TRANSCENDENCE

の6つのカテゴリーがあって、
さらに細分化すると、合計24の「強み」があります。

そのうちの自分のTOP5の「強み」を知ることができます。

24のランキングを知ることもできるのですが、
悪いことより、いいことを知って、
それを伸ばしていくことが大切だと思うので、
TOP5だけで十分だと思います!

わたしのTOP5

father-1663312_1920.jpg

1. Kindness 親切心/HUMANITY
2. Appreciation of Beauty & Excellence 審美眼/TRANSCENDENCE
3. Prudence 思慮深さ/TEMPERANCE 
4. Honesty 誠実さ/COURAGE
5. Love of Learning 向学心/WISDOM

前向きに活かす・前向きに生きる


なるほど!
と思いました(笑)

常に人の役に立つことを学び続けたい

という気持ちはあります

学ぶだけでなく、活かしていきたい
それを生活の一部にしていく

目標がはっきりとしました!

hand-2634753.jpg


これからももっと

ひとりひとりに合った
やさしくあたたかい
メンタル・ハンドヒーリングをサービス

できるよう、日々努力し続けます

お楽しみに♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す