リアリティー溢れる接客ロープレ

記事
ビジネス・マーケティング
モザイクをかけていますが、彼はある住宅会社の営業マン。これはビデオ映像から切り取ったものですが、隠し撮りで彼は撮影には気づいていません。
私は面が割れているので、知人に依頼してお客さんのふりをして接客を受けてもらっているところです。ビデオ撮影は思ったほどばれないのですよね(笑)不思議なのですが、絶対にばれません。
もちろん、上層部には話を通してあり、展示場にお客さん役である撮影者が来場すると、彼が接客に出るようにセッティングしてあるわけです。
この時は40分ほど接客をして帰りましたが、この段階では正体をばらしていません。営業マンには申し訳ないのですが、この撮影から2週間後の研修日当日にいきなりこの映像を見せます。
私は撮影された映像を見てポイントとなる部分にテロップを付けます。これをもとに研修を進めていくのですが、皆さんの会社でもぜひ実施してください。これ以上のリアリティーのあるロープレはないですから。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す