『夢をかなえるゾウ0』で夢の見つけ方を学びました!

記事
コラム
こんばんは。
あなたの心のサポーターのまりおみです。

私は「夢をかなえるゾウ」シリーズが大好きで、
1巻~4巻まで全巻読んでいます。
今回は一番の最新刊の「夢をかなえるゾウ0(ゼロ)」を
読み終えました。

夢ゾウシリーズの原点のお話ということで、
「夢の見つけ方」を教えてくれる内容でした。
図書館で借りていて、もう返却期限なので
慌てて、娘が塾に行っている間にスタバで読みました!

そしてスタバで読んだことを後悔することに・・・
なんとスタバで、夢ゾウを読みながら
泣いてしまいました(汗)

両サイドには勉強をしているサラリーマン。
サラリーマンの間で泣いている私。
まさか泣くとは、自分でもビックリ。

今回の主人公は「自分には夢がない」という
サラリーマンです。
上司からパワハラを受けても、会社を辞める決心が
つかず、パワハラに耐えて頑張っていました。
そんな時にガネーシャ(ゾウの神様)に出会あって、
本当の自分の夢を見つけていくお話でした。

この夢ゾウシリーズは、自己啓発や心理学系の
内容を、分かりやすく、具体的に表現してくれて
いるためとても共感しやすいんだと思います。

今回も「ガネーシャの教え」がたくさん
ありましたが、私が特に印象に残ったのは、

『過去の出来事を「伏線」ととらえ、希望を持ち続ける』
という言葉です。

私も今までの人生で、辛いこと、悲しいことがたくさん
ありました。
でも、今までの出来事がすべて「伏線」と思うと、
なんだか救われる気持ちがしました。

毎回夢ゾウシリーズは楽しく読んでいますが
今回は、今の自分の気分にピッタリのお話でした。
「自分の夢って何だろう?」と迷っている人の
背中をそっと押してくれるような、とてもパワーの
ある本でした。

元気が出る、とてもおススメの1冊です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
少しでも毎日の生活のヒントになると嬉しいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す