【 ほぼ毎日 #86】悲しいニュース。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

冬至に向けて
断捨離を決行しています。

ファスティング(断食)は
迷いましたが、延期にしました…笑。

ポジティブな選択ができるように
毎日を丁寧に過ごしましょう。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今朝は、神田沙也加さんが
高層階から転落死をしたという
心苦しいニュースから
1日が始まりました…。

娘は ” アナと雪の女王 " が
大好きだったので
かなりショックだったようです。

笑顔が可愛くて人懐っこい、
みんなに愛されている人。

烏滸がましいですが
私の目には、そんなふうに
映っていました。

***

ここ数年で有名人の
自殺報道が増えた気がします。

いつも輝いていて
才能、容姿、お金、地位
すべて兼ね備えている
私には分からない別世界の人たち。

だけど、いま挙げたのは
外側から見える
キラキラに
過ぎないんですよね、、

結局、その人が抱えている
本当の痛みや辛さなんて
知ることはできないんです。

逆に、有名人・著名人だったから
弱音を吐くことさえ、
許されなかったのかもしれません。

亡くなる直前、父親に
電話をしていたということにも
心がとても痛みました…。

スターではなく、娘として
心情を吐露できていたら

本当に辛すぎます。

***

” いのち ” 以上に
大切なモノなんてありません。

しんどいときは
全力で現実逃避して
良いんじゃないですかね?

作り笑顔なんて
捨てちゃいましょう。

他人の人生ではなく
自分の人生を生きましょう。

まだまだ、未熟な私ですが
心から思いました。

***

ご冥福をお祈りします。

では、今日はこの辺で

最後まで、読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.12.19


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す