【 ほぼ毎日 #73】自分ルール。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

雨の音を聞いてると
心が浄化されてる気がします。

心地の、いい音。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

自分の中の正義に囚われると
心が忙しなくなります。

世の中のグレーを認めれない
私がいました。

もっといえば、
世の中が3色なんかで
成立する訳もないのに…苦笑。

自分ルールって
すごく、苦しいです。

正義とか
正しさとか

もっともらしい言葉に
怯まないように、
誤魔化されないように。

自由意志で
みんな生きていいんです。
そこに意味なんて
見つけなくて良かったんです。

***

正義や正しさより

自分らしく笑ったり、
自分らしく怒ったり。

ありのままの 
「自分らしさ」を認め合えたら

きっと、もっと
魅力的な世界になるのになぁ。

***

肉まんを食べてたら
娘の自分ルールを
ふと、思い出しました。

それは、小学校の
低学年まで続きました。

肉まんを均等に
てっぺんから食べるという
謎の食べ方 …笑。

!!Σ(*゚д゚艸)

語彙力がないのが悔やまれます、、

まるで、リスみたいだから
「 何してるの? 」って聞いたら
「 たべてるの〜 」って答えてくれました。

見りゃ、わかるけどね!笑

こういう自分ルールなら
可愛すぎて、笑っちゃいます♪

(o´艸`)フフッ

では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.11.9

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す