【 ほぼ毎日 #59】べき思考について。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

コロナワクチン2回目
接種してきました。

熱が上がると思いきや
まさかの…36.0℃でした!

えー!!Σ(*゚д゚艸)

娘は、大爆笑してましたw

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、べき思考について
少し綴らせてください。

強くあるべき、
正しくあるべき、
美しくあるべき…etc

並べたのは、心について思う
私の「べき思考」です。

こんな、自分ルールに縛られて
生きづらさを感じてる人って
けっこう多いと思います。

目標( 理想 )があるのは
素敵なことですが、
現実とのギャップがあり過ぎると…。

(¯∇¯٥)フゥ

***

べき思考に囚われてる人って
自己肯定感が低いように思います。

理想的な私でいないと
価値がない、
必要とされない、
愛されない…のではないか?

そんな思い込みが
巨大モンスターとなって
いつも自分を
厳しく律しているのです!

***

時代なので、仕方ないですが
私は、親から褒められた
記憶がありません、、

「 ウチは何も取り柄がなくて… 」

親が誰かに話すたび
ただ、傷ついていました…苦笑。

なので、子育ては
たくさん褒める、尊重するを
心がけてきました。

⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

おかげで娘の自己肯定感は
驚くくらい高いです!

とても、羨ましいくらいw

もっと自分に自信をもつべき
もっと自分を大切にするべき

せっかく使うなら
こんな素敵な「べき思考」は
どうですかね?

(*´꒳`*ノノ゙ パチパチ〜♪

では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.10.13

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す